英雄伝説 閃の軌跡 その6

2013-11-23-142634

寒くなってきたので、再び冬服になりました。
でも日本の感覚だと、9月ってまだクソ熱いよね。

そんな訳で、閃の軌跡もついに第6章です。
流石に、そろそろ終盤ですかね。
何時も以上にネタバレが多くなっていますので、閲覧にはご注意下さい。


2013-11-17-221156

そんな訳で、前回、列車砲発射を阻止した関係でトワ会長からお礼を言われました。
正直、この章はトワ会長無双な気がするわ(笑)。

2013-11-17-221639

その後、トワ会長に相談もあったため、生徒会の備品を買いに出掛けるトワに付き添って、定番の荷物持ちをするリィン君。
それに最後まで気付かないトワ会長も、中々の手練れですな……。
しつこいようですが、この章はトワ会長が無双するお話です。
何と言う俺特。

ちなみに相談事とは、間近に迫った学院祭の出し物についてですね。
Ⅶ組は毎月行っている特別実習の関係上、準備期間も少ない状態で、尚且つ少人数で学院祭に挑む必要があるわけです。
しかし、どうせやるなら勝ちに行きたい。
そこで経験豊富(?)なトワ会長に相談に乗って貰おうとしたわけです。

トワ会長も親身に相談に乗ってくれて、翌日の夕方に端末室へ来て欲しい、と言われます。

2013-11-23-143559 2013-11-23-143705

翌日の自由行動日では、生徒会のお手伝いにてアンゼリカとの戦闘。
開幕Sクラフトをかましたら、危うく1ターンキルしかけました。
エネミー情報も入手していないのに、危ねえ……(笑)。

その後は定番の旧校舎の調査へと出かけますが、特に大きな進展があるわけでもなく、地下6階が出現しただけで終了。
これでエレベーターの階層は使い切ってしまったわけです。
本当にこれで終了なのでしょうか。

2013-11-23-164111 2013-11-23-164232

イベント消化後、端末室へ向かうと、ぐっすりお休み中のトワ会長。
御疲れなのですね。
勿論邪魔をせず、目を覚ますまで本を読んで過ごすリィン君。

怒られました。

しかし(プレイヤーが)眼福なので、何も問題はありませんね。
怒っても可愛いし、うん。

さて。
それでトワ会長が見せたい物とは、昨年の学院際で突発でやった『ゲリラライブ』でした。
ついに軌跡でライブですよ!
ロックですよ!
その映像を見せられて、リィン君大興奮。
これなら行ける……!

しかし、それよりも……。

2013-11-23-164433 2013-11-23-164444

この圧倒的な破壊力。
あざとい流石会長あざとい。
会長が優遇され過ぎですよね。
(一応)メインヒロインであるアリサが完全に置いてきぼりですけどね。

2013-11-23-165928

実技テストでは、ついにサラ教官との対決です。
しかし以前とは違い、元A級遊撃士とは言え勝てない相手ではありません。
て言うか士官学院の生徒強過ぎね?
それはそれとして、ゲームとしては開幕Sクラフトで大ダメージを与えれば、問題なく倒せます。
ハード以降は知らん。

その後は、特別実習。
今回の目的地は『黒銀の鋼都』ルーレです。
アリサの故郷であり、同時にラインフォルト本社がある場所ですね。
今回は列車には乗らず、グラウンドに来るように指示がありました。
そうすると……。

2013-11-23-174955 2013-11-23-175022

迎えがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
凄い見覚えのあるシルエットだと思ったら、何と、アルセイユⅡ番艦!
これには俺氏もテンションだだ上がり。
憎い演出です。
流石だよ、皇子。
技術提供をするリベール側も太っ腹と言うか(笑)。

2013-11-23-181451

しかしオリビエは帝国でも相変わらずのようで、安心しました。
ミュラーとの漫才も健在。
和みますねえ。

2013-11-23-182321

そんなこんなで、あっと言う間にルーレに到着。
高速巡洋艦ですものねえ。
ひとっ飛びです。

2013-12-02-144417

話は飛んで、相変わらずの天然女性キラーっぷりを発揮するリィン君。
天然こましのロイドとどちら上か、気になる所です(笑)。

その後、クレアから直通で連絡を受け、リィン一人で夜の街に出掛ける事になります。
当然ながらスーパーメイドのシャロンには見つかり、更にフィーにも発見されて後を着けられますが、結局、フィーと一緒にクレアに会いに行く事に。
クレアのドレス姿は、超美人だけあって破壊力満点です。
特に今まで軍服姿しか見てこなかったので、生足は破壊力がありすぎますね(笑)。

2013-12-02-151637 2013-12-02-161619

フィーは最初は取っ付きにくいけど、使っている内に愛着が出るキャラだと思うの。
強いしね。
うちのメンツでは、完全にレギュラーです(笑)。
HP、防御力がないので、ナイトメアとかでプレイすると厳しいのでしょうけどねー。

2013-12-02-201928

クレアにラインフォルトに関係するキナ臭い話を聞いた次の日、帝国の心臓部とも言えるザクセン鉱山が帝国解放戦線により襲撃されます。
間の話はすっ飛ばして、無事に鉱山内に潜入し、«V»、そして«C»との激突。
しかしサラ教官を捻じ伏せられる面々なので、以前とは違いまともに戦えます。
普通に倒せます。

しかし……。

今回のイベントで、あのキャラへの疑惑が深くなりました。
これはやっぱり、そう言う事でしょうねえ。
そうなんでしょうねえ。

2013-12-02-203019

そんなこんなで、6章もS評価で終了。
次はいよいよ、最終章ですね。

所で話は変わりますが、6章から技術部で『メガリス』のマスタークォーツが販売されます。
フィールド上でHP・EP・CPが徐々に回復していく……と言う効果がありますが、回復力が尋常じゃないので、事実上Sクラフト撃ち放題になります。
どうなるかと言えば、つまりラウラ、フィー、ミリアム、クロウ……つまり範囲がLL以上のSクラフトで、戦闘開始開幕で雑魚敵を一掃できるわけですね。
これから先は、雑魚戦はSクラフトゲーになるわけです(笑)。
更にガレリア要塞で手に入る『覇道』のクォーツを装備していれば、ダメージが2倍になりますから、一部を除いた全ての雑魚敵を一撃で倒しながら進むことも可能。
もちろん、ノーマルでの話ですけどね。

2013-12-08-162412

ミリアムなら全体にこの威力!
おかしい、色々とおかしい。
しかし極限までパワーアップされたラウラの一撃は更に強力になりますが(笑)。
与太話でしたー。