英雄伝説 閃の軌跡 その7

2013-12-08-191044

またまた間が空いてしまいましたが、閃の軌跡、ついに終章です。
いやー、チマチマやっていたせいか、何だか凄く長かったような気がしますね。
ちなみにクリアしたのは12月18日です。
もうすぐ一ヶ月(笑)。
この後ぐらいから、完全に帰って寝るだけの生活が続いていたので、新しい雑記を書く余裕が無かったのよ!

私事はどうでも良いので、さくっと終章をネタバレ全開で紹介していきましょうか。


2013-12-02-203158 2013-12-02-203147 2013-12-02-203320 2013-12-02-203421

いきなりですが、終章のさわりです。
さわりなんですが、実はこの辺りのシナリオは、ドラマCDとして収録されています。
容量の都合なのか、時間の都合なのかは分かりませんが、こう言う略し方はボクはどうかと思うな!

2013-12-02-203544

それはそれとして、待ちに待った学院祭の準備が始まります。
どんな世界であろうと、無駄に盛り上がるイベントですよね。

ちなみに日付で言うと10/21。
クロスベル独立宣言が10/22ですから、もう少しで大きく歴史が動き始めるわけです。
胸熱ですね。

2013-12-02-214909

しかし、我らがリィン君の生徒会のお手伝いは終わらないっ。

クエストの一つとして、恒例の爆釣王があります。
軌跡シリーズの主人公たちって、本当に釣りが好きですよねー。
ちなみにこのクエストを始めるには、ヌシ以外の全ての魚を釣り上げている必要があるようです。
私も途中までは完璧だった物の、六章で2匹ほど釣り忘れがあったようでガックリ。
しかし市街地のトリスタ川、並びに校舎裏のトリスタ池で、釣り忘れていた2匹の魚をゲット出来ました。
巻き餌が余っている状態であれば、ちゃんと救済処置が用意されているようですね。
ちなみに10/21限定クエストなので注意。

2013-12-02-222046 2013-12-02-222137

リーシャの生写真を持ち歩いている教頭きめえwwwww
あの教頭がアルカンシェル……はいいとして、リーシャファンと発覚。
どんな綺麗な口上を並べようが、このおっさんが半裸の女の子の写真を持ち歩いている時点で犯罪みたいな物です。
学院長なら、こんな事絶対に言われないのに(笑)。

2013-12-02-222800

ちなみにコレットに『みっしぃぐっずシリーズ』、『おさかなバッジシリーズ』、『動物ストラップシリーズ』の各シリーズを全て入手していると、恒例のゼムリアストーンの欠片をゲット出来ます。
各シリーズごとに1つですから、計3つ貰えるわけですね。
欠片は3つで一つのゼムリアストーン扱いなので、これで最強武器が一つ作れるわけです。
さあ、君はちゃんと集めてきてたかな!

2013-12-02-232645 2013-12-02-232752

夕方になると、クロウから頼まれて帝都まで衣装を取りに行く事に。
折角なのでアリサを誘って、アンゼリカ先輩から受け継いだ動力バイクに乗って飛ばします。
衣裳を受け取って店を出ると、そこで蒼い鳥と、続けてミスティに出合います。
蒼の歌姫に蒼い鳥ねえ……やっぱりクソ怪しいですね、この人。
それはそれとして……。

2013-12-02-232933

風でヒラヒラしている短いスカートが目の保養に良い件について。
アリサさん、見えてますよ。

2013-12-02-233104 2013-12-02-233123

戻った後に、早速衣装合わせ。
これは良いものだ。
予想外だったのがエマですね。
眼鏡外して、髪を下したエマのエロ可愛い事。
やりますね。

2013-12-02-233256

一方、野郎共は何か浮いてます。
ビシッと決まってるとは思いますが、浮いてます。
これも運命か……。

2013-12-07-214643 2013-12-07-214920

クロウの容赦ない提案により、半死人状態のⅦ組メンバー。
時間が無いので、特訓特訓、また特訓の濃い時間。
普通に考えると、付け焼刃ですよねえ。
P4Gよりも、更に練習時間短いんじゃないですかね、これ(笑)。

2013-12-07-215827

翌日。
いよいよ、待ちに待った学院祭の開催です。
人多そうに見えるけど、並んでる人は少ないよね!(まだ言うか)

2013-12-07-223202

学院祭チケットを6枚貰えるので、それを使って、各組の出し物で遊べます。
ペアチケットなので、好きなキャラを呼び出して、共にイベントを楽しめるわけです。
良く見ると、サラ教官やトワ会長の名前もありますね。
宜しい。

2013-12-07-230134 2013-12-07-223345

ト ワ 会 長 に 5 枚 を 注 ぎ 込 ん で み ま し た 。

みんなも同じ事してるハズだよね!
ね!

どう考えてもクソ忙しいトワ会長を5回も呼び出すリィン君、マジ鬼畜。
でも、私は楽しいぞおおおおお!
会長可愛いよ、会長。

ちなみにチケットを使う事によって時間が進行します。
イベントの取り逃しには注意だ!

2013-12-08-003142 2013-12-08-004740

夜になると、旧校舎に異変。
結界に包まれ、何人をも寄せ付けなくなります。
しかしARCUSで結ばれたⅦ組の面々だけは誘われているためか、結界を素通り出来るようです。
異変が起きた旧校舎にて向かう先は、第七層……。

2013-12-08-005032 2013-12-08-005455

ラストダンジョンへと突入となります。