【音響】ESRのAirPods Pro用ケースカバーを買ってみた

 

普段、イヤホンのケースなどにはカバーは着けたりしはしません。
Jabra Elite 65tも特にケースなどは使わず持ち歩いていたのですが……どうもAirPodsはiPhoneの製品らしく、非常に傷が付きやすそうなデザインです。
なので、珍しくケースを投入してみました。

とは言っても、AirPods Proは発売したばかりなので、目ぼしいケースはありません。
なので、取り敢えず間に合わせでひとつ購入してみる事にした訳です。

 

 

と言う事で、改めましてESRのシリコンケースです。
すでにパッケージが汚れていますが……まぁ、中身が問題ないならOKです。

 

 

ヒンジ付き、カラナビ付きのケースも併売していますが、今回購入したのは一番シンプルな超薄型ケースになります。
ケースにはコレしか入ってないので、開封の儀は中止なのです!

カバーとしては、ボディとその蓋に分かれているタイプですね。
シリコン製で、滑りにくく手触りは非常に良いです。

 

 

早速装着してみました。
カバーは非常に柔らかいので若干隙間ができますが、まずます良好な作りです。

超薄型の名前の通り、野暮ったさはありません。
厚みがないので、擦り傷には効果が高そうですが、落下等のクッションにはならないと思います。
衝撃には要注意。
ただ目的が擦り傷防止のためであるなら、正直これで十分では……?
と思います。

 

 

ヒンジなしのタイプのため、ケースのヒンジ部分は開口状態になっています。
保護機能が若干不安になりますが、その代わりケースの蓋を開いてもカバーが取れる事がありません。
煩わしさが解消される分、割り切りが必要になりますね。

その蓋のカバーですが、しっかりとケースに食らいつき、滑らせた程度ではビクともしません。
もちろん意識的に外すのは簡単で、めくるようにすれば簡単に取り外しが可能。
普通の扱い方をしている限りでは、外れる事はまずないでしょう。

 

 

底面の端子にはカバーが付けられます。
頻繁に充電する人には邪魔かも知れませんが、私の場合はQi充電のため端子を使う事が滅多になさそうなのですよね。
そのため、常に端子を保護できるのは嬉しい所。

 

 

薄型のケースのため、ケースのLEDはしっかりと視認できます。
ただ、今回はホワイトを購入しましたが、カバーの色によってはLEDが確認し辛いようなので注意して下さい。
もちろん、カバーを着けたままでもQi充電は可能です。

 

以上、ESRのAirPods Pro用シリコンケースの紹介でした。
正直必要かどうかは分かりませんが、Appleの製品はデザイン優先の部分があるのか、滑りやすい製品が多いです。
なので、もしもの時のために多少支払っておくのは悪くはないと思います。
……いざと言う時は、高く売れますしね!(笑)