一般ゲーム

senrihin223.jpg
本日の補給物資。
そう言うわけで、ついにPS3を購入してしまいました!
兄がPS3を購入したと聞いた時には、何で~、と思いましたが、こうしてやりたいゲームが出てきて買ってみると……あ、やっぱり何で~、と思うのは変わらないですね(笑)。
360と本当に悩みましたが、この選択肢は本当に良かったのかな?
ポチッとなとボタンを押してからは自問自答の日々でしたが、多分、知人からは360も買ってしまえ~、と言う悪魔の誘惑が来ると思います(笑)。
前にも書きましたが、360とは本当にタイトルが被るんですよね~。
そうしてやりたいゲームを並べてみた所、僅かにPS3の方に軍配が上がった、と言うだけで……これから次第では、あっさりと逆転する事もあるでしょうね。
さて、それはともかくPS3本体ですが……思った程は大きくないですね。
持ってるのが初代型PS2のため、大きさはそんなには気になりません。
40GBにはPS2への互換性がないのが残念……と言うか、これは凄い欠点だとは思いますが、PS2が生きている以上、私は余り気になりませんねえ。
問題があるとすれば、PS2だとメモリーカードが必要になる事。
PS3はHDDセーブですから、メモリーカードがいらないんですよね。
PSやPS2のメモリーカードは正直ボってると思いますから、その点では結構差が出るかと。
取り敢えずTVは奮発して最初から液晶だったため、もちろんガッツリHDMIで接続です。ケーブル1本で済むと言うのは良い事ですね。
まぁ、D端子でも変わりませんが……(笑)。
取り敢えず、トロステーションをDLしてプレイ。
むしろ、これが楽しみでしたっ。
やはりと言うか、何と言うか、トロ可愛えええええええええ!
クロとのコンビがまた絶妙で、トロステーションも面白ええええええええ!
油断すると、何本も見てしまいます。
どうやらかなり過去の物は、一部を除いて見れないようなので残念です。
しかし、面白ければ全て良しっ!