写真/機材, 買い物, 買い物レビュー

 

気候なのかコロナ自粛の雰囲気なのか、むしろその反動か、blog更新の気力が全く沸きません。
それどころかドール撮影も放置気味でしたが、多少やる気が戻ってきたので更新作業をしてみたいと思います。

 

さて。
購入したのは大分前ですが、Peak Designのハンドストラップ『clutch』を導入してみたので紹介させて頂きますね。

実は私、三脚はほとんど使用しません。
外に撮影に行く事も余りなく、自室での室内撮り(テーブルフォト)が大半です。
しかし……今現在の私の部屋だと、撮影する場所がベッドの上ぐらいしかないのですよね。
なので三脚を安定して立たせる事ができず、基本、手持ち撮影になります。

 

しかし一眼レフって……重いのですよね……(苦笑)。
照明やストロボも置く場所が限定されるため、こちらも手持ちになります。
なので、カメラは片手で扱う事になるのですが……腕がプルプルしてきて辛い……辛くない?
そんな訳で、他社のハンドストラップを導入してみたのですよね。

しかし、そのハンドストラップ……デザインは良いもののとても使い辛かったのです。
だからと言って他の物を調べてみても、評価がイマイチな物ばかり。
似たものしかないのかなあ……と思っていた矢先、目を付けたこのハンドストラップです。