未分類

 

メッチャ更新サボってますぞ~。
体調は良くなりそうな気配があると悪くなる、と言うのを繰り返していて、いやはや中々治りません。

 

さて、今回ご紹介するのは、Mint Star様のDD用、40cm用の下着の上下セットになります。
以前から興味はあったものの、中々手が出せなかったのですよね。

Mint Star様はこれまた行列ができる人気のディーラー様で、入手困難と言うほどではありませんが、欲しい物があったら開幕に並ぶ必要がある程度には人気です。
色とサイズさえ選ばなければ、目当てのディーラー様に行った後でも問題はないのですが……ね。
デザインの良い下着は欲しい物の、手が出なかった理由としては、純粋に価格です。
もちろん値段に見合ってないと言う事でなく、デザインも作りも素晴らしきものですが、どうしても下着でない方の衣装を優先してまうので、それらを購入した後だとお金が出せない程度には良い値段がするのですよね……(苦笑)。

2019年7月14日のアイドール、そして2019年12月1日のアイドールでそれぞれ入手していますが、紹介するのは今回が初めてになります。

 

ドール, 買い物, 買い物レビュー

 

前の記事を書いた後から体調を大きく崩してしまい、一週間ぐらいはほぼ死んだ状態でした。
体は動くのだけど、鼻水が凄い事になっていましてね……。
最終的には咽喉に全部流れたりして、咽喉の奥に貼り付いたような感覚が消えず凄く苦しかったのですが、久々のお休みでちょっとは回復したような気がします。

 

さて。
私の状態はともかく、以前から購入を考えていた、MDD用のバニースーツを購入したので紹介させていただきますね。

今回購入したのは、ヤフオクでこれ系の衣装を出品されている、nyni55様のバニースーツになります。
数種類の色にサテン、エナメルと言う幅広い選択肢があり、何順かするまで悩んだのですが、結局、黒のエナメルを選択してみました。
実際に手に取ってみると、見栄えの関係でエナメルで良かったな~、と思います。

 

ドール, 買い物, 買い物レビュー

 

あけましておめでとうございます。
弊社の最も忙しいイベントがつつがなく終了し、体調を悪くしつつもほっとしております。
とは言っても、これからが本当の地獄になるのですけれどもね!

その関係で、久々の更新になります!
年末年始は忙しすぎて、blogどこの騒ぎでないので仕方がありませんね。

 

さて、今回紹介するのは、先月購入したCANDY HOUSE様のオフショルワンピのセット衣装になります。
基本的に(買っても使わないため)スルーしていたディーラー様にはなりますが、MDDをお迎えした以上は対象になるのは世の常。
前から気になっていたけど、対象外だったのだよ!

 

写真/機材, 買い物, 買い物レビュー

 

私はドール撮影などは、Canon EOS 6D2を使っています。
しかし一眼レフに限らず、フルサイズのカメラはミラーレスでも重く、大きくなりがちです。
ですので、ストラップがないと常に落としそうになるのは常ですが……。
それを防止するために装着するのが、カメラストラップな訳ですね。

現在は適当に買ってみた、『MATIN ハンドグリップ Adria 05』を使っている訳ですが、これが微妙に使い辛い。
ハンドグリップとしての機能は問題ないと思いますが、段々とストラップがズレて来たり、グリップの位置がしっくりとこなかったりと、小さい不満が重なる状態でした。

また、外出時には『BLaKPIXEL CustomSLR 速写グライドストラップ』を使ってたすき掛けの状態で行動していますが、ストラップの使い勝手はともかく、カメラが固定されている訳ではないので、常に手を添えて行動する必要があります。
でないと大惨事。
特に、ドールイベントではしゃがんだりもするため、ブラブラするのは非常に邪魔になります。

さて、何か良い物は……?
と物色していた所、非常に良さそうなストラップがありましたので、一式を購入してみました。
今回紹介するのは、その中のひとつ、『peak design Clutch CL-3』になります。