iPhone/iPad

 

今回は、iPhone8から搭載された、ワイヤレス充電について書いてみたいと思います。

 

iPhone/iPad, PC関連, 家電, 買い物, 買い物レビュー

 

先日、iPhone8に機種変更したので、Qi(チー)対応のワイヤレス充電器を買ってみました。
Qi対応の充電器としては、PanasonicのQE-TM101を持ってはいるのですが……規格が古いためか、色々と問題があったので、新たに充電器を追加してみた訳です。

Qiとは、Wireless Power Consortium(WPC)が策定した、ワイヤレス給電の国際標準規格……だそうです。
15W以下の低電力向けの規格に対応していて、元々は中国語の「気」から名称が付いたそうです。
へぇ~。

これが非常に便利で、置くだけで勝手に充電してくれる……ので、とても重宝しています。
モバイルバッテリーを充電するにはとても便利ですよ?

さて。
PowerPort Qi 10は、2016年10月に発売された充電器です。
急速充電に対応していて、最大10Wでの充電を可能としています。
これに限らず、iPhone8の発売で爆発的に売れているようなので、今後の展開に期待したい所ですね。
日本のメーカーはQiを見放しているっぽいですから……。

 

iPhone/iPad, 家電, 買い物, 買い物レビュー

 

9月22日。
iPhone8の発売でございます、パチパチパチパチ。
今回は7sを飛ばしての8、更に11月3日iPhone Xが発売されると言う良く分からない事になっています(笑)。
流石に大きく仕様を変更したXの発売が後に控えている……と言う事で、8の盛り上がりはかなり寂しい事になっていますね。
予約開始日にオンラインショップで予約した際も、すでに夜にも関わらず予約は余裕、その後の本申し込み、発送までの流れも実にスムーズでした。
5とか6sの時とは大違いだな!?

そんなこんなで、6sからの機種変更となります。
本当はXでも良かったのですが、仕様を大きく変更しての新機種は今後の進展が不安なので、しばらく様子見をすることになりました。
取り敢えず、iPhoneでiDとSuicaが使えるようになれば満足なのです。

では、早速開封していきましょう。

 

アイリスドロップ, ドール, 買い物

 

半年ぶりの名古屋アイドールですが、アイリスドロップとして2回目のディーラー参加をしてきました。
今回の名古屋では、なんと、アマブースが150ブースから一気に300ブースへの拡張で、東京を除くと最大規模のイベントとなりました。
ただ、徐々にブースを拡張したので、結局どのぐらいの申し込みがあったのかがイマイチ分かりませんね……。
また、台風18号が間近に迫っていたので、またイベントと台風かよ!
と言った感じでしたが、果たしてどうなりましたでしょうか。

 

アイリスドロップ

 

9月17日(日)のNagoya I・Doll VOL.24にて、持って行くレジンアイを軽く紹介しますね。
ブースの位置に関しては、こちらでご確認ください

アイリスドロップ

 

9月17日(日)に吹上ホールで開催される、Nagoya I・Doll VOL.24にアイリスドロップとして参加いたします。

ブースの場所は、第一ファッション展示場のI-04になります。
第二ファッション展示場への通路の正面あたりのブースですね。

販売物はいつも通りの、パール、プリズム、ホログラム加工のレジンアイになります。
当レジンアイのプリズム、ホログラムのきらめき感は、写真でお伝えするには難しい加工品ですので、是非、実物を見ていただきたく思います。
サンプルもいくつか用意しておきますので、よろしかったら遊びに来てくださいね。
詳細は近々、このblogにて紹介させて頂きます。

 

余談ですが、レジンアイを包装する際の台紙には、『IRIS DROP』と英語で表記されていますが、デザイン上の都合で英語表記になっているだけで、正式にはカタカナで『アイリスドロップ』となります。
あ、別にどうでもいい話でしたね_(:3」∠)_

それでは、よろしくお願いいたします。

 

一般ゲーム, 買い物, 買い物レビュー

 

前作に引き続き、日本一ソフトウェアから深夜廻が発売されました。
今回はPS4とVitaでのマルチ発売……と言う事で、外でゲームをするのでなければVita版でのメリットはない……と言う事で、PS4版を購入しました。
メリットはないと書いたがな、あれは嘘だ。
値段が違います。
Vita版の方が若干お安いようです。
ま、まぁ、前述の通りVita版でのメリットはほぼないので、本体があるのであればPS4版で問題はないでしょう……多分。