ドール, 買い物レビュー

 

以前から欲しかった、桜本屋様の丈の短い着物をついに手に入れたYO!
……と言っても、欲しかったのはMDD用ではなく、DD用だったのすが(笑)。
しかし、最華様が我が家に着た事もあって、予定は変更!
日本で何千年も過ごしている最華様の和物は揃えてあげないと……ね!

桜本屋様はの衣装は公式サイトやヤフオクで比較的簡単に手に入れる事ができますが、実際に実物を見る事ができるのはドールショウだけのようですね。
私も今まで他のイベントでは見た事は無いので、そうなんでしょう。
逆に言えば、手に入れる機会が今回できたので、頑張って買ってみました!

 

ドール, 買い物レビュー

 

これが欲しいがために、ドルショに行ってきたぜ……!

 

と言う事で、ついに入手してしまいました、TOA Claris印のメイド服セット!
以前にもドルパで良番を引き当てDD用のメイド服セットを購入していますが、最華様をお迎えした段階で、虎視眈々と狙っておりました。
とは言え、本当に再販するかどうかは分からなかったので、他のディーラー様も視野にはいれていたのですががが。

 

ドール, 買い物

 

3月10日に東京は浅草で開催された、ドールショウへ行って参りました。
何気に、人生初のドールショウだったりします。

実はこの前日にもHTドルパ京都16が開催されていて、そちらに参加するつもりだったのですが、ボークスニュースが届く直前、我が社の課長がすでに勤務表を作った……と言う様な話を他の班員と話しているのを小耳に挟んだため(通常は班長が作り課長が最終調整をする)、その辺りを警戒してXPASS戦争に参戦する事もなく、ドールショウ行きへと予定を切り替えてみました。
その結果……と言うのもアレですが、やはり土曜日は仕事だったので、かなりの強行軍となりますがドールショウ行きの予定を組み立ててみた訳です。

兎にも角にも初のドールショウ。
楽しまなければ損ですよね?

 

ドール, 買い物レビュー

 

正確には買った訳ではなく、Twitterのフォロワーさんから新品を譲っていただいた訳ですが(笑)。

と言う事で、今回はMDDサイズのピンタックワンピースセットの紹介です。
いや~、MDDサイズ!
最華様をお迎えしてから、あの時の衣装買っておけば良かったな~とか思う事が何回あったか。
とは言っても、その時にはMDDをお迎えするなんて考えてもいなかったので、仕方がない訳ですが!
ええ、リリアさんで着られるかどうかが基準でした!