食べ物

SONY DSC

サークルKで新しいケーキが出ていたようなので買ってきました。
新規なのか、装い新たに、なのかは分かりませんけど(笑)。
私?
結構甘い物が好きですよ。
甘いと言っても、果物などの甘みが好みですが。

iPhone/iPad

私は長らくチャットソフトとして、MSN Live messenger を使ってきた口です。
メッセがSkypeに統合された後も、友人とのやり取りは、基本的にメッセンジャーのアカウントを使っています。
ではiPhoneやiPadではどうかと言うと・・・これがまた、まともなメッセ対応のアプリがありません。
そこで、私が使っていたのは『imo instant messenger』と言うアプリでした。

mono1258

複数のアプリを同時に管理できる優れもののアプリです。
勿論、メッセとSkypeを同時に登録できるので、その使い勝手は中々のもの。
動作は実に快適で、遅延らしい遅延は無し。
尚且つ、全てのメッセンジャーアプリをプッシュ通知してくれる優れもの。
Skypeはアプリが起動していないとメッセージを受信してくれませんが、コレだと普通に受信してくれます。
素晴らしいですね。
勿論、ファイルのやり取りも可能。
これで無料だと言うのだから、素晴らしいですよね。

フィギュアレビュー

cobra-001

作品名 COBRA THE SPACE PIRATE
メーカー マックスファクトリー
スケール NON
サイズ 約155mm
原型製作 浅井真紀
発売日 2013年05月
定価 4,000円
お気に入り ★★★★☆

買い物

SONY DSC

各務原のイオンモールに外食に出掛けたついでに、ジョーシンに寄ったら売っていたのでゲットしてきました。
ソウル八カーズは買う予定はまるでなかったのですが・・・何というか、こう、ついでに?(笑)

フィギュアレビュー

alicia-001

作品名 クイーンズブレイド グリムワール
メーカー メガハウス
スケール 1/8
サイズ 約200mm
原型製作 キバヤシノリオ
発売日 2013年04月
定価 9,240円
お気に入り ★★★★☆

写真/機材, 買い物

senrihin502

大分使い込んでガタがきているので、シルクグレーカードを新調してみました。
ついでに、前から購入を検討していたNDフィルターも購入。
折角なので、一番いい奴を頼んだ。
使う機会があるかは分かりません(笑)。

ただ、鶴間公園に桜を撮影に行った際、絞り開放で殆ど撮る事が出来なかったので、必要を感じた次第。
F2で1/4000秒に達したりして笑えなかった・・・。
真夏だと、恐らくND4でも足りなくなると思うので、ND8の購入も検討に入れておきます、はい。

写真/機材, 玩具

ずっと体調不良で、やりたい事が出来ないって不便!
何と言うか、原因が特定できないのも問題ありますよね。
全身のだるさとかは日によって違いますが、最もキてるのは胃の辺りと咽喉の辺り。
胃の辺りのわだかまりは医者で薬を貰ってきて快方に向かっているようですが、お腹が空いてきても咽喉に何かが引っ掛かる・・・もとい引っ掛かったままの違和感があって、食事を飲み込めない事が1週間ほど続きました。
その違和感で夜眠れなかったり、ここ一か月ぐらいは大変でした。
しかし何となーく体調が戻りつつあるような感じはするので、このまま良くなってくれるといいのですが・・・。

閑話休題。
前回に引き続き、コンデジとデジイチの比較をしていきます。
今回は長くなるので、2項目だけ解説しますね。