買い物, 食べ物

mono-2808

毎年、この時期は忙しいのですが、今年は特にダメですね……。
時間が無さすぎるので、更新も簡単に。
睡眠時間削ってるのよ!

買い物, 買い物レビュー, 食べ物

SONY DSC

まー、何と言うか、お付き合いの関係で、ローソンでクリスマスケーキを購入しました。
今回購入したのは、モンブランノエル。
分量3~4人前の栗たっぷりのケーキですね。
お値段は2,500円。
コンビニ産と思うと、高い……。
ちなみに早割と言う事で、300円返ってきました(笑)。
普段だったら、絶対買わないよなあ……。

家電, 買い物, 買い物レビュー

mono-2784

以前からコーヒーメーカーには興味はあったのですが、豆から挽くスタイルは、面倒臭くなって使わなくなるんだろうなー、とは思って手は出しませんでした。
しかし美味しいコーヒーを味わいたい、と言う欲求は常に頭にあり、カプセル型のコーヒーメーカーの存在を知って、これならいけるっ!
と思い、コーヒー党の友人に相談してみました。
そこで見つけ出してくれたのが、今回紹介するカフェバリエになります。

ドール, 買い物, 買い物レビュー

doll-459

流石にDD対応のサンタ服を持っていないので、思い切って買ってみました。
正直デザインは好みではn(うわ、やめろなにをs)

そんな訳で、何時ものSEN様より、サンタ服11点セットです。
お値段、1諭吉さん+消費税也。
高いなーと思いましたが、まぁ2着分だと思えばこんな物……なの……か?(笑)
いや、やはり高い気がするっ。

一般ゲーム, 買い物レビュー

2014-12-07-142658

と言う事で、DLしておきながら忘れていましたが、朧村正のDLC第四弾『角隠女地獄』を紹介したいと思います。
DLCの配信が始まって1年。
ついに、一番最後のDLCが解放されました。
本来はもっと早く出ていた訳ですが、不適切な表現があったとかで、配信を延期していました。
お蔭で年末のクソ忙しい時期にプレイする羽目になっていますが、中々どうして、面白いじゃありませんか!
お値段は変わらずの税込500円。
相変わらずの良心的なお値段です。

ドール, 買い物レビュー

doll-449

さて、桃胸を入手したのはいいものの、着れる服が無かったので放置していましたが、着れる服が届いたのでガッチリ撮ってみました。
ぴ~ちパイは桃胸と略すらしいですよ?
肌色写真が続くので、閲覧の際はご注意下さい。

ドール, 写真/機材, 買い物

doll-448

 

現在、我が家のドール生活、及びドール撮影は全てベッド横の箪笥の上で行っています。
フィギュア撮影は下のテーブルを使って行っていたのですが、それはあくまで小サイズのフィギュアだから出来た事。
立たせるならともかくとして、座らせたり、寝そべらせたりしての撮影はとてもではないけど出来ません。
しかし箪笥の上も、所詮は通常の家庭で使う箪笥なので、左程広くもなく。
その関係で、ソファも箪笥からはみ出た状態で設置しているぐらいですからね。

そのため、以前から足場の拡張を計画していたわけです。
この度、ようやく案が纏まったので、後戻り出来ないように書き残したいと思います。

 

なお、こちらの記事は現在進行形です。
作業を続けた結果、失敗に終わる可能性もありますが……まぁ、それはそれで楽しいかな(笑)。