ドール, 買い物レビュー

doll-589

前回から続けて、同じくもけっとぽけっと様のデッキブラシです。

ドヤ顔なリリアさんですが、うん、でもリリアさん。
それ……箒じゃないんだ……。

買い物, 買い物レビュー, 食べ物

mono-3156

1月にKEY COFFEEのカフェポッドを購入してみた訳ですが、これがどうも調子が悪い。
エコポッドを使っている時は殆ど無かった経験なのですが、やたらと薄くコーヒーが抽出される時がありました。
どのぐらい薄いかと言うと、カップの底が見えるぐらいに薄く……です。
まー、それ不味い事不味い事。
全体の1~2個ぐらいなら「そう言う事もあるかな~」で納得もするのですが、数回に1回は引っ掛かってくれるので疑問が出てきたもよう。
それでこれがカフェバリエの仕様なのか、カフェポッド自体の仕様なのか、もしくは購入したカフェポッドの品質が悪かったのか何とも判断が付かないので、別のメーカーの物を買ってみた訳です。

ドール, 買い物レビュー

doll-580

今月は忙し過ぎて、更新する気力が中々出てきません……。
本日も昼近くまで寝ていましたが、体が上手く動かない状態です。
いやー……酷い月でしたね……。

そんな訳で遅れましたが、Nagoya I・Doll Vol.19で買ってきた戦利品の詳細を紹介したいと思います。
やっておかないと、次のイベントが来た時に紹介しにくくなっちゃいますからね(笑)。
ちまちまとやっていきましょう。

映像

SONY DSC

前回の『神と神』を観たのが一昨年の今頃。
2年ぶりの新作ですね。

と言う事で、ドラゴンボールZの最新作『復活のF』を観て参りました。
土曜日と言う事でどうかと思いましたが、仕事帰りにレイトショーでの観賞です。
こちらのレイトショーは本来1100円みたいですが、土曜日だと1300円でした。
まぁ稼ぎ時だからね、仕方がないよね。

館内は21時を過ぎているのにも関わらず、今まで見た事のないような大勢の人で埋め尽くされていました。
ドラゴンボール、コナン、クレしんの3本立てですからね、仕方がないですよね。
場内も空き席は少なく、流石のコンテンツと言う感じでしたね。
ちなみに最初の写真は、入場の際に貰ったものです。
こう言う数量限定の物を映画館で貰ったのは初めてだよ!

では、感想を書いていきます。
ネタバレ全開なので、閲覧には注意して下さい。

PC関連

SONY DSC

MX Masterを購入してから、2週間が経過しました。
そろそろ使い慣れてきたので、実際の使用感や前回書ききれなかった事等を書いてみたいと思います。
環境の問題で使用できない(試せない)機能は省いてあるので、あしからず。

前回(開封編)はこちらから

ドール, 日々の出来事, 買い物

mono-3145

初めてじゃないので、微妙にタイトルが変わってるよ!(だから何だ)

と言う事で、12日に名古屋アイドールの19回目が開催されました。
連日の残業で正直体調は微妙でしたが(胸に痛みがあって咳が出る)、折角楽しみにしていたイベント。
行かないと損ですね。
ただ上記のような体調だったので、買い物だけ済ませて、写真も撮らずに引き上げてきました。
一応ドールたちも持って行ったのですけどね。
フリースペース混みすぎや……(笑)。
なので、簡単なレポートのみとなります。

ドール, 買い物, 買い物レビュー

doll-579

TcDoLL様の何度目かの再販の、サイナイフベルトを購入してみました。
武器!
武器はいいですね、ドールに合うかは別として(笑)。
現実世界では武器を振るう人なんて、男も女も鍛え抜かれたマッチョなゴリラしかいませんが、仮想世界では可愛い子が勢揃いです。
せめて想像の世界ぐらいは夢を見ようぜ!