ドール, 買い物, 買い物レビュー

 

snow’s room様より、MDD用のセパレートなチャイナドレスを購入しましたので報告させて頂きますね。

 

チャイナドレス!
いいですね、チャイナドレス。
大好きですよ、ええ。
MDDサイズの『まともな』チャイナドレスは実は1着しか持ってませんが、亜種みたいなものは着実に増えております(笑)。

 

ドール

 

ドールイベントなどに行っていると、その場でハンドパーツを交換している人がチラホラ見受けられますが、皆さん、交換には大変苦労されているようです。

 

DDやMDDのハンドパーツは、形状ごとに差し込み穴の大きさが違い、ぶかぶかだったり明らかに手首フレームよりも穴が小さかったりと個体差もある上に千差万別。
特にMDDの手首フレームは華奢ですから、無理やり引き抜こうとしたらポッキリと折れかねません。
ドライヤーなどで温めれば問題は解決しますが、交換の度にドライヤーを使用するのも面倒ですし、イベント会場ではドライヤーは使用できませんね。

 

こちらも以前の記事同様に、人の成果のため記載するのはどうかと思ったのですが、知らない方もまだ多いようなので、書き残してみる事にしました。
悩んでる方は参考までにどうぞ。

 

ドール, 買い物, 買い物レビュー

 

角だー!

 

……と言う事で、初公開はこの記事を書いている時よりも大分前ですが、新人ちゃんに角が付きました。
ずっと名前が決まってない状態でしたが、角が生えた事により『シア』と命名する事ができました。
よろしくね!
ちなみに、一応花の名前の一部だぞ!

 

さて、今回購入したのは、KHEM様(正確には『…KHEM…』)製作の羊角です。
元々Twitterでフォローする程度には気になっていたディーラー様でしたが、その当時は頭にアクセサリーでない異物を生やすのは余り好まず(その割にはいなリリアさんとかやってましたが)、クオリティ凄いな〜とは思いつつも手を出す事はありませんでした。
しかし、お迎え直後から圧倒的な色気を振りまくシアさんの方向性に迷いに迷っていた所、昨年の12月に悪魔角の受注をすると情報が流れてきました。
そのサンプル写真を目にした瞬間、

 

サキュバスしかないだろ、これ!

 

なんと言うか天啓?
思考がそれで埋め尽くされ、迷わず即注文。
それが届いてクオリティにびっくり。
そして、装着してみて笑えるほど似合っての二度びっくりだ!

 

と言う事で、ご賞味下さい。

 

ドール, 買い物, 買い物レビュー

 

クラフトロケラニ様が製作する、ミニチュアグラスを購入してみたので紹介させていただきますね。
情報源はもちろん、Twitterさ!

ある日タイムラインを眺めていたら、とても良さそうな透き通るようなグラスの写真が目に入りました。
しかも、DDサイズハンドパーツに合わせて製作されているとの事。
元より小物好きな私は、迷わず購入待機しました。
そして、実際届いた物を見て……ああ、これは良い……と。

 

と言う事で、簡単に紹介しますね。