iPhone/iPad

 

三大キャリアの格安大容量プランが開始されましたね。
私が契約しているauも、2021年3月23日に月額2,728円の『povo』をスタート。
切っ掛けとなったdocomoの『ahamo』は人気がありすぎたためか、現在受付を停止中。
当たり前じゃねーか想定しておけよ……と思わないでもないですが、それでも『povo』と『LINEMO』は置いていかれている感があります。
まぁ、通話品質と安定性、5分間通話無料付きの価格を含めるとdocomoが群を抜いている訳ですから、当たり前と言えば当たり前ですよね。

 

何はともあれ、月額料金が安くなるのは嬉しい所。
ちなみに私の月額料金は、スマートバリューや2年契約の割り引きを差し引いて約4,600円でした。
家族でauなのは私だけなので、povoに切り替えるだけで1,900円程度安くなる計算になります。
契約していたプランは新ピタットプランで、月の使用量が大体3GB前後でしたが、これが20GBまで一気に膨れ上がりました。
正直持て余す容量ですが、ピタットプランでは4GBを超えると値段が変わってしまうので、残り容量を気にしなくて良くなったのは強みですね。

 

PC関連, 家電, 買い物, 買い物レビュー

 

そろそろモニターが端の方が黄色くなってきて、全体的にどう設定しても白色がまともに出なくなってきたので買い替えの時期です。
しかし折角、ゲーミングPCを購入したのだから……と言う事で、思い切ってゲーミングモニターを導入してみる事にしました、ご機嫌よう。

 

そんなこんなで色々検討してみた結果、『ASUS TUF Gaming VG259Q』を購入してみる事にしました。
ただ、私の部屋は狭いので、置けるモニターの大きさには限界があります。
さすがに32インチとか買うわけにはいかんのじゃよ!

しかし、昔に比べればモニターも随分とコンパクト化が進んでいます。
今使っているのが22インチの『EIZO SX2262W』なので、今回は22インチから24.5インチへのグレードアップとなります。
設置して、実際にどの程度のサイズになるのかを確認する意味もあって、こちらのモニターを選んでみました。