一般ゲーム

2016-07-24-165143

全然進んでない、イース8のプレイ日記はーじまるよー。

と言う事で、第二部になりました。
今まで『第一章』とか書いてましたが『第一部』でした。
な、なに! 良くある事さ!
ちなみに、リアルタイムの方では現時点で第三部に入ったばかりです。
少しずつしかやっていないと言うのもあるのですが、第二部が長いんですよね……(笑)。
まー、チマチマと進めていきます。

ドール

doll-1894

そんな訳で、リリアさんに引き続きルルナもパーフェクトボディになりました、御機嫌よう。

さて、オビツ50はとてもスリムな素体です。
これは服を着せた時に、着膨れ……つまりスタイルを崩さないように、スーパーモデルのような体型になっています。
しかし服を着せている時は良いのですが、露出が高い衣装等を着せる場合、どうしてもその貧相さが目立ってしまいます。
そのため、リリアさんはパーフェクトリリアさんへと進化させた訳なのですが……。
そうすると、妹のルルナも気になってくるよね?
ただ、姉と同じAZO2はいけません。
太ももはリリアさんの生命線()なので、妹であるルルナに並ばれてはいけない。
先日、AZO2ボディがついに一般販売を開始しましたが、これをルルナに与えてはいけない、うむ。

などと悶々していた所に、たまたまquarantottoのサイトを覗いてみたら、vmfパーツが売っているじゃありませんか!
買わなきゃ!(使命感)

前置きが長くなりましたが、今回購入したのは、vfm50 Type-F……の下胴とふとももの外皮パーツです。
ぶっちゃけ、どれがどう違うのか見本も比較画像も公式にないため、勘で選びました。
と言っても、購入前に調べるだけ調べたのですが、Type-AがAZO2に最も近く、Type-Cが標準として扱われている……と言うぐらいしか分かりませんでした(笑)。
残念ながらType-Cは入荷した事を知った時点で既に売り切れていたので、その中で最も良さそうなType-Fをチョイスした訳ですね。

ドール

mono-4125

前回の続きです。
今回はドール未所持の友人同伴のため、お茶会席の挨拶回りには出ず、確保した有料卓を温める作業に専念しておりました。
あ、買い物はしましたけどね?
なので、ちょっと席を外した時に撮影してきた、色々な写真を垂れ流してみたいと思います。
本当に、垂れ流しにするだけです(笑)。

ドール, 買い物レビュー

doll-1869

名古屋ドルパ戦利品第一弾!
第一弾で終わるかも知れない!(ぉぃ)

と言う事で、D†D様のレースチャイナでございます。
D†D様と言えば、某名古屋とかDOLKとかで見掛けている人も多いディーラー様ですね。
イベントでも何回か目にしていますし、何回か購入した事もあります。

で、大阪アイドールで迷ったあげく買わなかったのですが、今回は予算が十分にあるので、買わせて頂きましたー。
それではご賞味下さい。

ドール, 買い物

mono-4103

地元の名古屋でドルパが開催されると言う事で、行って参りました!
名古屋では3年ぶりだそうですねー。
3年前のこの頃と言えば、リリアさんをお迎えしてキャッキャしていた頃なので……まぁ、地元であっても行きませんわね(笑)。

今回は友人を連れての参戦です。
まだドールは未所持のノンケですよ?
すでにドール沼に片足を突っ込んでいる状態ですけど(笑)。
そのため、どうしても座れる席が欲しかったので、有料卓を確保する事が第一目となるのでXpassを確保しました。

mono-4104

約束された入場順、エクスパスです。
限定数……は毎回違うとは思いますが、今回は400ですね。
基本的に土曜発売開始なので、仕事中の私はとても買えませんが、今回はノンケの友人にお願いして無事にゲットできました(´∀`*)。
番号は126と、中々悪くない数値ですね。
別の友人に確認した所、直接有料席を確保しに行けば、問題無くゲットできる……との事でしたので、作戦決行です。

映像

庵野秀明氏が監督や脚本や編集やを務める、最も新しいゴジラを観て参りました。
何と言うか……凄い。
良く邦画で、ここまでの物を作ったなあ……と感心しきりです。

普通にネタバレしようかとも思いましたが、まだ観るのを迷っている人もかなりいそうなので、今回はネタバレは極力抑えていきたいと思います。
文才の無い私は、それやると書く事なくなるのではないですかねえ……(白目)。