家電, 買い物, 買い物レビュー

 

この度、お部屋に大型の掃除機を持ち込むのが面倒になったので、以前から考えていた小型の掃除機を導入してみました。
面倒と言うか、物が多すぎて持ち込むまでが大変と言うのもあるのですが、そもそも部屋の入り口が狭くてな……。

 

取り敢えず、掃除機の条件としては

  1. コンパクトな事
  2. ワイヤレスで使える事
  3. 吸引力がそこそこある事

の3つで検討してみました。

 

コンパクトな掃除機で問題になるのは、やはり吸引力。
強い吸引力として考えるとモーターの大型化は必須な訳で、そうなれば普段置く場所に困ります。
そして普段から邪魔になるのであれば、別にワイヤレスにこだわる必要もない訳で、そうなれば普通の掃除機でいいじゃん……と言う結論に!
……あれ?(。∀゚)

いや、違うんだ。
あくまで欲しいのは、サブ機としてなんだ。
パッと持ってきて、パッと使える掃除機が欲しいだけなんだ。

 

……と言った所で色々調べてみた結果、行きついたのがSharkのEVOPOWERでした。

 

iPhone/iPad, 家電, 買い物, 買い物レビュー, 音楽

 

無線接続できるスピーカーが欲しい。

 

今までSoundmattersfoxL v2 Platinum』、Bose『SoundLink Air digital music system』と買ってきましたが、OS等のバージョンアップに対応できなかったか、それともただの故障か、双方ともかなり前に無線接続ができなくなりました。
foxL v2 PlatinumはAmazon Echoと有線接続されて良質スピーカーとしての余生を送っておりますが、SoundLinkに至っては音すら怪しいレベルになったので処分を致しました。

 

その関係で、ここ数年はまともにスピーカーで音楽を聴いてなかった訳ですが……やはり夏場はヘッドホンでは暑いし、スピーカーがいいよね!
との結論により、色々と検討した訳ですが……中々踏み切れず。
そこでふと思ったのですが、我が家にはそれなりに構築されたオーディオシステムがあります。
実はNASが古いのか、周囲のバージョンが上がってついていけなくなったのか、読み込みに非常に時間が掛かるようになってしまいました。
曲ひとつ再生するのに数十秒~数分かかっていては、興味が離れてしまうのも仕方がないと思います。

 

とは言え、 Logitech Media ServerをインストールできるNASって今やほとんどない……ハズなんですよね。
となると、 Logitech Media Serverを切り捨てるしかないのかな……?
専用再生アプリであるiPengが、見た目も使いやすさも好みなので、できれば使い続けたかったのですが……買い替えも検討しないといけませんね。

 

話が逸れましたが、我が家にはオーディオシステムがある訳なのですから、それを使わない手はない。
と言う事で、オーディオに接続できるBluetoothレシーバーを購入してみた訳なのです。
これを既存のコンポやアクティブスピーカー等に接続してあげれば、再生端末からワイヤレスで音を出すことができるようになります。
と言う事で、目を付けたのが光デジタル接続も可能なAnkerのBluetoothレシーバー『Soundsync A3341』だったわけです。