PC関連, 買い物, 買い物レビュー, 音楽

mono-4242

何か急にスピーカーから音が鳴らなくなってしまったので、新しく購入してみました、御機嫌よう。
え~と……。
まぁ、壊れたかと思っていたのですが、どうも壊れて無かったみたいで、今は正常に音が鳴っています(白目)。
仕方がないので……えっと……どうしよう……(笑)。

一般ゲーム

2016-08-03-204104

全然進んでる気のしない、イース8は~じま~るよ~。

と言う事で、前回は海岸で野営するところまで書きました。
探索の再開となります。
それにしてもラクシャのこのドヤ顔は見事な物である。

ドール, 買い物, 買い物レビュー

mono-4235

そんな訳で、ボークスNEWS Vol.69にて誌上通販限定色、『椅子スタンド シャーベットブルー』を購入してみたので紹介しますね。

椅子スタンドと言えば、先日、スタンダード化して常時手に入るようになった訳ですが、やっぱり限定色っていいよね。
と言う事で、試しにひとつ購入してみた訳です。
また、以前から座れるスタンド自体は欲しく、省スペース化が出来るかも……と言う期待もありました。

それではご賞味下さい。

ドール, 買い物

mono-4224

何か毎月ドールイベントがあるようですが、ドルパに引き続きNagoya I・Doll Vol.22が地元で開催されるので行ってきました。
今回は一週間ほど前に、我が友人がついにDDヘッドのお迎えをしたので、関連グッズを買い漁るためです(笑)。
前回のドルパの時と違い、今回はすでにドールのヘッドがありますから、ただ見て回ったドルパ時とはかなり違うはず……!

ドール

doll-1469

 

通販可能なドールショップ、及びディーラー様をメモ代わりに書き記していきたいと思います。
1/4~1/3スケールを扱っている所限定でね!
なお、順不同です。
ショップを追加する場合は、そのまま書き足していくつもりです。
申し訳ありませんが、追加のお知らせや移転や消滅などによるリンク先の修正等はしません(気が向いたらやるかも知れません)。

基本的にはリンク先は更新されているならblog、そうでなければショップへのURLにしてあります。
Twitterのアドレスはどうしようかなあ……と考え中ですが、個人のTwtterのアドレスを残していいものかと言う考えもありますので、Twitter販売を行っているディーラー様以外は当面はなしの方向で。
探せばすぐに見つかると思いますので、そこは頑張って!
ちなみに、説明書きは途中でダレて適当になりました(ぉぃ)。

 

ドール, 買い物, 買い物レビュー

mono-4217

まだ1つしか紹介していない、名古屋ドルパの戦利品、はーじまるよー!
名古屋ドルパから一ヶ月以上経過しているのにこの体たらくだよ!

それにしても、アレですね。
ちょっと前からやけに行間が開くようになってしまったのですが、これってバージョンアップしてからだよね……?
最初は改行が上手く行ってないと思ったのですが、テキストでチェックしてみると、何も問題はないんですよね……?
そもそも過去記事は改行は問題ない状態なのですよねー。
なんぞ、これ(;´Д`)。

それはさておき。
今回紹介するのは、虚頭怪談さんで販売していたドールサイズの拳銃です。
イベントで見掛ける度に包丁やらナイフやらを買わせて頂いていたのですが、銃器は初めてですね。
と言うのも、見るからにDDですら手に余る大きさの銃器が目立っていたので、あえて手を出さなかったのですね。
しかしディーラーとして参加している事を完全に忘れていて、ブラブラしていた所で目に入り出店に気付きました。
事前チェックしていたのにな!?

いつもよりもこじんまりとした(割と遅い時間帯でした)製作物の置き場を物色していると、目に入ったのはMDDの文字。
ん? MDD?
虚頭怪談さんって、MDD扱っていたっけ……?
気付いたら、製作物を手にしていたのでした……。