一般ゲーム

不死教区の続きですよっと。
前回、大剣黒騎士に不覚を取って死んだので、今回は無視して先に進む事に。
亡者を蹴散らして、大門の前に到着。
そこには……何やら、鎧に身を包んだ、巨大な猪が!
これはやべえ……。
どうにも嫌な予感がしたので、脇にある階段を登って、先に弓亡者を始末する事に。
高台の上の亡者を始末して下を見てみると、巨大猪のお尻。
そこだけ鎧に覆われていない……ひょっとして、これが弱点?
しかし近寄るのも嫌なので、上からソウルの矢でチマチマと攻撃(笑)。
ええ、チキンで悪ぅござんしたね。
しかし少しずつしかダメージが通らない……。
クロスボウやら、火炎壺を投げ付けたり、はたまたオブジェの火に巻き込んだりと、一度も接近戦をする事無く撃破。
ふっ……他愛も無い。

一般ゲーム

やっぱり写真が無いと分かり辛いやねえ(笑)。
前回、牛頭のデーモンを倒した所で終了しましたが、続きです。
登ってきた塔の反対側、すなわちデーモンを倒した先にある塔を降りていくと、正面に扉、左手側には広大な橋が広がっています。
複数の亡者が立っているのが見えますが……特筆すべきは、離れているのに視界を埋め尽くすほど巨大な竜の存在。
不死街に入った辺りで姿を見せた飛竜ですね。
さすがにすぐ飛び込むのは勇気がいるので、まずは正面の扉を……鍵が掛かってますね、ちくしょう。
仕方が無いので、右手側に行って見る事に。
そちらは普通に行き止まりですが、絶景が望めます。
そちらにはNPCの太陽の騎士ソラールさんがいて、会話内容によっては『白いサインろう石』を頂戴できます。
つまり、これで白ファントムとして召喚される事ができるようになるわけです。
長かったね!
……とは言え、まだオンラインが死んでいる状態ですので、マッチングもなにもあったものではないのですが(笑)。

一般ゲーム

書くだけ書いて、うpするの忘れてたし(笑)。
さて、新しい篝火からの出発ですね。
この部屋の中には上へと続く梯子があったりしますが……残念ながら途中で途切れて登ることができません。
ですので、先に進む事にします。
篝火の建物の反対側には、細い橋を渡った先に別の建物があります。
左手に見える建物の上から火炎壺を投げる敵がいますが……ライトクロスボウではどうしようも無いので無視。
火炎壺の攻撃の間隙を縫って、一気に走り抜けます。
目の前には、不死戦士の姿……と、死角から何体か不死戦士が現れて、フルボッコで死亡(笑)。
ええ、火炎壺投げてきますからね、こんちきしょう。

フィギュアレビュー

001

作品名 英雄伝説 碧の軌跡
メーカー Good Smile Company
スケール
サイズ
原型製作
発売日 2011年09月
定価 9,240円
お気に入り ★★★★☆

買い物

senrihin441.jpg
と言う事で、PSPの液晶画面が縞模様になったり、一部が3重ぐらいの表示なって文字の解読が不可能になったりしてしまったので、新品を購入してみました。
ピンクですよ、ピンク!
初代PSPの歯茎色とは違い、うすーいピンク色です。
可愛い。
修理と迷ったのですが、修理に出すと少なくとも1週間程度は戻ってこないでしょうし、何となく高く付きそうなので、だったら新品買えばいいじゃない。
と言う発想の元、2000から3000へのチェンジが行われました。
正直、余り違いが感じられな(ry)。
ACアダプタがコンパクトになったのは良かったですが、少し安っぽくなったような……?
一先ず、液晶保護シートはまだ買ってないので、慎重に扱っております(笑)。

一般ゲーム

北の不死院から、巨大烏に運ばれてやってきたのは、火継ぎの祭祀場。
お空が見える、遺跡跡のような場所です。
拠点となる篝火のすぐ近くに、心折れたっぽい青い人物がいる。
ユーザーからは青ニートと呼ばれているらしい(笑)。
彼からは色々な情報が聞けるので、しっかり話しておきましょう。
篝火すぐ脇の階段を下りていくと、火防女がいてエスト瓶を強化してくれます。
強化するには『火守女のソウル』が必要になるので、現段階では意味はないようですね。
そのまま遺跡を探索していると、ペトルスと言う名の聖職者に出会いました。
何回か話しかけると、奇跡を教えてくれるようになります。
でも、お嬢様って誰だろうね(笑)。
どちらにしても、ソウルが足りないので色々と保留。
ペトルスのすぐ近くにある階段を上っていくと、小部屋があります。
そこにある穴? に飛び降りると、宝箱が一杯ある広場へと抜けることができました。
『ロイドの護符』『モーニングスター』『帰還の骨片』『タリスマン』『ひび割れた赤い瞳のオーブ』の5つのアイテムを入手。
モーニングスターは重すぎて、魔術師出身の私のキャラでは無理でした(笑)。
さて……宝箱を取ったはいいけど、飛び降りてきたので戻り方が分からない……。
ウロウロしていると、崖下に墓地を発見。
下に飛び降りても問題は無さそうですが……何かがいます。
奴隷兵士か何かかな?
と思い、警戒しつつ飛び降りてみると、スケルトンが2体でした。
思いの他強く、降りた先で囲まれて秒殺。
……まだ、ここには来てはいけなかったんですね。
死亡して、篝火に出戻りです。