日々の出来事

あれなんです。
犬とは恐ろしい生物ですね。
昨日仕事中だったんですが……とある御宅の犬公にボールペン盗られました(ノ∀`)。
なんてこった~( ゚Д゚)。
しかも、仕事を開始したばかりのややこしい時間帯での出来事。
ケッ、今更取りに戻れるかいっ、とばかりに仕方がないのでコンビニによって(仕事の範囲から外れています)ボールペンを買いましたとさ。
しかしジェルインクボールペンだった罠。
二色ボールペンが良かったんだいっ。
まあ、犬は恐ろしい生物だと言う事です。
やはり、猫がいいですよ、猫が。
ちなみにボールペンがどうなったかと言いますと、多分皆様のご想像通りだったと思います。
いわゆる、再起不能(笑)。
もう、バッキバッキに齧られまして、二度とボールペンの役目を果たせないでしょう、ええ。
でも、飼い主が取り上げてくれたので、中身だけでも回収しておけばよかったかな、とか思ったり。
予備のボールペン、ネックの部分が壊れてるんですよね……。
さてさて、どうしましょう……。

ラグナロクオンライン

仕事から帰って来てから、少々お昼寝をするつもりで寝たら、こんな時間になっていました。
御機嫌よう、ずぶ濡れになった対月です。
……と言う事で、今日は実に良く雨が降りました。
本当に良く降りましたね。
そう言う訳で、ROの事についてでも。
050829_a.jpg
今日がスキル再振りイベント最終日と言う事で、さすがにメンテナンス前にやって来る事は仕事もありますし、不可能ですので、昨日のうちにやってまいりましたよ、と。
スキルを変更したのは殴りプリ。
変更前はこちらで、変更後はこうなりました。
ええ、DB10Lvを習得して、グロリアのレベルを少し下げてみました。
まぁ、ほとんどそれだけなんですが(笑)。
今の所これで困ることはないので、必要になったらスキルポイントを消費していく形になると思いますね。
050829_b.jpg
そしてそのままAR支援を受けて、ピラミッドの敵を殴りにGo!
いや~、特化武器で殴ると、STR70なのにバカみたいなダメージが出ますね(笑)。
基本的には+8DTiモニングの基本威力が強力なのでそのまま殴れるのですが、試しにTbdに変えてみたら800近いダメージが当たり前の様にボコボコと……。
いやはや、これは優秀なスキルですね。
まぁ、20分ほどでご飯の時間になったので、早々に引き上げましたが(笑)。
050829_c.jpg
ついでに、ハイプリの方も80レベルと言う第一目標に到達したのでご報告。
想定していたステータスとは違いますが、AGIが1違うだけなので問題ないでしょう。
今後はしばらくAGIとVITを地味に上げて、丈夫にしていきたい感じ。
未だ方向性は定まらず、アスムプティオ5Lvを使ってみた所、かなり詠唱が遅かったのでDEXもどうしようか、と言う話。
ソロも考えて、素のINT80ぐらいは欲しいな~、とか思っても見たり。
……ええ、もちろん全てを極めるのは不可能ですから、方向性を定めないといけないんですけどね。
さて……どうしますかねぇ……。

日々の出来事

取りあえず、眠いのです。
昨日は2時間しか寝れてないのですよ~。
原因……ん~、原因は……暑かった?(笑)。
扇風機つけるのを忘れて、尚且つだるかったので、そのままゴロゴロしてたらまったく寝付けず。
いや~、二階建てベッドなので、降りるのが面倒で……(笑)。
ちょっくら反省してます。
さてさて、またまた選挙ですのぅ。
我が家にもやって参りましたよ、なぜか封筒じゃなくてハガキで。
しかも、複数枚で。
何で、封筒にまとめて送らないのですかね~(笑)。
不思議です。

ラグナロクオンライン

なぜか雑記を書く時間が逆になくなります。
不思議なものですね(笑)。
さてさて、今日はROの近況でも参りましょうか。
050828_a.jpg
取りあえずギャンブルはしないつもりだったのですけど、メインの資金には手を出さず、キャラのお小遣いなら使っていいか……と思って、さっそくダイヤを買い溜めしてきました。
もちろん、箱を含めてギャンブルをするのは発光式以来です(笑)。
結果は……
050828_b.jpg
負け(笑)。
まぁ、キャップが出ただけマシだと言った所でしょうか。
23個使って、ダイヤ5個分の資金が返って来た訳ですしね~。
050828_c.jpg
ついでに、知り合いのアサクロさんと、小鳥さんと一緒に騎士団に行って参りました。
かなり久々の騎士団だったわけですが……BOTが我が物顔で飛び回っていて、相変わらずだなあ……と言った感じ。
さすが、まったく仕事をしてませんね。
転生職を含め、ほとんどがアコ系のお人形さんで、確認できただけでも5~6体。
TUタイプやら、モンクやら、人感知ハエタイプやら、とにかくカリツ、JK以外はまったく無視の非常に困ったお人形さんたち。
やれやれですの。
まぁ、人よりお人形の方が多い騎士団を練り歩き帰還。
アサクロの人がどうやら
050828_d.jpg
これをスリとっていたらしく、我ら大喜び。
いやいや、久々に実のある狩りでしたね。

日々の出来事

ここ最近ちょっと落書きを更新してませんが、ちょっとだらけ気味です。
ちまちまとは描いてはいるんですが、アップするまでの気力に持って行けない状態です。
取りあえずそろそろなにかアップしようかな、とは思っているのですが、やる気がちょっと出ないので今しばらくお待ち下さい。
その代わり、この雑記やその他の更新はしっかりして行きたいと思っています。
……と書きつつ、絵を描く私。
う~ん、何なんだろうなあ……(笑)。
取りあえず腕が低下するので、この停滞期間は何とかしたい所。
う~ん、何とかなるかなあ……。
まぁ、なぜか今更ドラクエ4やってるから、と言う説もあったりするのですが(笑)。
実はPS版兄がやってるのをROをやりつつ後ろから見てたりして、それで満足しちゃってガーデンブルグで止まってしまっていたのです。
いや~、同じ部屋でやるのはやはり宜しくないですね。
そういう訳で、再び自力で攻略しようとせっせとプレイ中なわけです。
あ、ちなみにFC版は攻略済みですよ。
ファミコンを買った時に、一番最初に買ったゲームなので思い出深い一品です。

日々の出来事

先生、大変であります!
ついに我が家にも架空請求はがきが届いたのですよ!
008.jpg
その実物。
間違って電話掛ける人がいても困るので、電話番号だけは隠させて頂きました、と。
さてさて、のっけからツッコミどころ一杯なのですが~。
総合消費料金って何ですか?
中身が公開できない料金ですか?
一体何の料金か分からないのですが~。
請求する場合は、利用明細など請求根拠示す必要があるのは知ってますか?
控訴番号って何でしょう?
聞いた事もありませんが、ひょっとして事件番号のつもりですか?
総合消費者民法特例法って何でしょうか?
そんな法律は存在しませんが、そこの所はどうなんでしょ~?
尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、民事訴訟及び、裁判取り下げ等のご相談に関しましてはご本人様からご連絡頂きますようお願い申し上げます
ハガキで送っている時点で、プライバシーも何もないと思いますががが。
なお裁判所からは通常郵便で送られてくる事はありえないため、覚えておきましょうね。
最終通告とさせて頂きます。
いや~、そんな事言われましても、これが最初で最後なんですが~(笑)。
ついでに、ハガキに貼ってある宛名シールは物凄く斜めに貼られています。
いやはや、大変失礼なハガキですね(笑)。
……とまあ、ツッコミどころは満載ですが、営業時間が一般人では電話が掛けられない曜日と時間帯なのも見逃せません。
やっぱりお年寄りとかが狙いなんでしょうかね。
まったく腹立たしい事です。
最近は手口も巧妙になってますが、怖いと思ったら警察や裁判所、消費センターに問い合わせや相談をしてみましょうね。
では、皆様もお気をつけあそばせ。

日々の出来事

四国でダムが枯れ果てているのに、毎日のように雨が降っている気がする愛知の住人です、御機嫌よう。
いや、しかし本気で良く降りますわね。
今年って、夏って快晴ってなかったんじゃないかしら?(笑)
そんな記憶になってしまっているぐらい、毎日曇りか雨だったような気がします。
こう言うのを異常気象というのでしょうね。
目下の問題は台風11号と12号が並んでる素敵状態な現状でしょうか。
また直撃コースな予感ですが、前回もそのコースでまったく何もなかったですからね~。
台風は良く分かりません。
では今日は短いですが、こんな所で。