一般ゲーム

SONY DSC

仕事の帰りが遅くて全然出来なかったけど、ダークソウル2の続き行くよっ。

前回何処までやったっけ……。
嗚呼、そうでした。
最後の巨人を倒した後でしたね。

買い物, 買い物レビュー, 食べ物

mono-2021

サークルKでデザートを物色していたら、美味しそうなカップケーキを見つけたので購入。
しかし値段を見ずにレジに持って行ったら、

まさかの420円

高い! 高いよっ!
最近は価格の高騰が気になります。
いえ、別に美味しければ高くてもいいのですが、高いケーキはお店で買いますからっ。
コンビニは安さと手軽さを求めてるから!
とにかく、美味しくなかったら許さないんだからね!

一般ゲーム

炎のロングソードを手に入れた所から再開です。

一端、『主塔』の篝火に戻り、武器の使用回数、並びにHPを回復。
篝火の近くに下へ梯子があるので、降りていきます。
ここで初めて知ったのですが、×ボタンを押しながらスティックを倒すと、梯子を滑り降りてくれるのですねー。

マニュアル読めよ、お前。

それで思い出しましたが、確か前作でも出来ましたっけ、確か。
随分触ってないので、かなりうろ覚えですが……。
キルゾーンをプレイした後なので、出来ないかなー、と思って試してみた結果です(笑)。

iPhone/iPad

mono-2009

iPhoneアプリのネコ脱出です。
前回、記事を書いてみた所『攻略』で検索して飛んできた方が何人かみえるようなので、折角なので攻略記事を仕立ててみました。
ただし、私が詰まったステージを中心に、です。
それは以下の通り。

6.のどかな部屋
14.コロコロの部屋
16.地下の部屋
18.緑の部屋
20.花の部屋
21.こたつの部屋
22.星の見える部屋
25.掃除の部屋
29.戦いの部屋
30.バスルーム
31.ボロボロの部屋

これ以外の部屋については、普通に弄っていれば普通に攻略できると思いますので、あえて書きません。
追加はするかも知れません(笑)。

ドール, 買い物, 買い物レビュー

doll-107

と言う事で、はやてちゃんはいませんが、その私服セットだけをゲットしてみました。
撮影するまで長かったね!
48cmボディ対応……との事で、対応してるって事はリリアさんだとタイツが穿けないんじゃね?
と言う結論に至り、ルルナに着せてみました。
でもリリアさんでは結局試していない、うん。

一般ゲーム

さて、では早速ダークソウル2の本編をプレイと逝きましょうか。

前回終了した場所は『火防女の住処』と言う事で、やっぱり火防女だったみたいですねー。
入ってきた入り口とは別の扉があるので、それを抜けると、最初の篝火を発見!

SONY DSC

今回の篝火は、体力と魔力、エスト瓶の使用回数の回復に加え、武器の耐久度を回復する事が出来ます。
それに加え、一度行った事のある篝火に自由に転送が出来るので、非常に移動が楽チン。
いいねいいね。

篝火の傍には松明が落ちているので、忘れずにゲット。
松明には5分と言う制限時間があり、火を灯している間はガンガン減ります。
この使用時間は回復する事が無く、完全な消耗品です。
用途は、今の所仕掛けに火を灯して周囲を明るくする……と言う程度の物ですが、先でそれが必要になるのですかねー。
大事に使う事にしましょう。