iPhone/iPad, 家電, 買い物レビュー

 

先週は忙しすぎてメッチャ更新をサボってましたね(笑)。

 

前回の続きとなります。
Amazon Echoがセットアップ待機状態になったので、これからセットアップをしていきます。
私はiPhoneしか持っていないので、iOSにて順に説明していきますね。

 

ドール, 買い物レビュー

 

2月に買ったものを今更着せる……とか、ドール業界では良くある事です(謎)。

と言う事で、サスペンダー付きのデニムスカートです。
ここ最近のVOLKSの公式ドレスは、いまいちピンと来るものが無かったのですが、これは中々に琴線に触れてくれたので買っておきました。
主に胸の部分がね!

それを除いたとしても、中々悪くないドレスだと思うので紹介しますね。

 

iPhone/iPad, 家電, 買い物レビュー

 

AIスピーカー。
最近テレビのCMでも、良く放送されてますよね。
では、これは一体何か?

端的に書くと、人と対話ができるスピーカーの事ですね。
AIに関しては、iOSのsiri、のAndroidのGoogleアシスタントなどのAIアシスタントが馴染み深いでしょうか。
ただし、それらのAIアシスタントは、PCやスマートフォン、タブレットと言った端末が必要でした。
しかしAIスピーカーは、スマートフォンやタブレットを介さずに、AIアシスタントと対話で音声操作が可能になったスピーカー……と言う事ですね。
まぁ……セットアップするのは、結局PCかモバイル端末が必要になる訳ですが(笑)。

 

今回購入したのは、そのAIスピーカー(以降、スマートスピーカー)の先駆けともなった、Amazonが発売する『Amazon Echo』となります。
選んだ理由は、「OK、Google」が呼ぶには長いから、以上!(ぇー)

 

iPhone/iPad, 家電, 買い物レビュー

 

復習も兼ねて、今まで書いたことも含めてNature Remoでできる事、利点、欠点などを書いていきます。

アカウント登録編
家電登録編

 

買い物

 

4日間の泊まり込みの研修から帰って参りました。
課題や足りない物品の準備など、結構時間をかけてしまったので、blogの更新も久々……と言う感じですね。
準備に半月ぐらいはかけたのかな?
blog更新したせいで、時間足りなくてアワワとかなったのは良い思い出です(笑)。

 

さて、そう言う訳で、久々に大須まで出向いて参りました。
先週(?)のドルパアフターで発売されたナース服ですが、あったら買おう……程度の気持ちで行きましたけど、普通にありましたね……(笑)。