ドール, 買い物レビュー

 

エルドール様のセーラーセットを購入してみたので、紹介させていただきますね。
エルドール様は、主に下着を扱うディーラー様です。
元はコスプレイヤーだったらしく、色々な縁でドールの世界に入る事になった……ようです(笑)。
一応、諸事情は少しだけ知っているのですが、そこはまぁ……別に語る事でもないな?

 

ドール, 買い物レビュー

 

と言う事で、待ち望んでいたあさちゃんちのMDD用のオトメユニットが、同じくMDD用のフレーム届きました。
フレームの方はDDの方ですでに紹介済みなので、MDD版はいいよね?

 

さて、オトメユニットです。
MDDをお持ちの方は分かると思いますが、旧フレームであるMDD3は無改造だと、本当に動きません。
DDしか触った事ないと、初めてのMDDで余りの動かさなさに絶望します(笑)。
特に膝関節は絶望的で「え? マジでこれだけしか曲がらないの?」的な感想を抱くとかなんとか。

そこで、あさちゃんちのオトメユニットを導入であります。
DD用、MDD用とありますが、特にMDD用の方は劇的な効果が出ます。
その辺りを紹介していきましょう。

 

ドール, 買い物

 

MDDの色々が一気に届きました(笑)。

 

買い物, 買い物レビュー, 雑貨

 

iPad Proを購入しましたが、冷蔵庫に貼りける事ができるぐらいの強い磁力を持っているので、バッグに磁気カードが入っている場合、一緒に入れると磁気不良を起こす可能性があります。
なので、磁気防止用に新しくカードケースを導入する事にしました。

今回購入したのはZeperionのスライド式のカードケース。
コンパクトで使いやすそうなケースを物色していた所、丁度良い条件が揃っているケースを見つけたので購入してみました。

 

iPhone/iPad, 買い物, 買い物レビュー

 

iPad Pro 2018用のフィルム、並びにケースは、この記事を書いている現在(2018/11/9)の所、サードパーティーの物は全滅に近い状態となっております。
ケースは、ほとんどの物がApple pencilの充電に対応していませんし、フィルムはFace IDに対応していない、またはそもそもタッチに不具合が出る等、現状では手が出せない状態となっています。
まー、つまり、純正のケース『Smart Folio』以外は大体地雷……と言う事です。

ただ、それでも裸で放置するのは抵抗がありますし、外に持ち出したりもしますからケースは欲しい訳なのですよ。

 

そんな訳で、薄型のスリーブケースを購入してみました。
使い方は人それぞれなので参考程度にしかなりませんが、気になった方はお付き合いください。

 

iPhone/iPad, 家電, 買い物, 買い物レビュー

 

と言う事で、新型iPad Proを買ったぞぉー!

遡る事1週間ちょっと前。
10月30日にiPad Proの11インチと12.9インチが発表されました。
その様子を同時通訳にて閲覧していたのですが、こう……久々にワクワクしましたね。
取り敢えず、手持ちのiPad Air2も5年目に突入し、流石に色々と限界を感じてきました。
なので、今年は買う気満々だったのですよね。

なので発表終了直後、公式サイトで注文ができるようになった段階で、即ポチポチしました。
累計赤字が凄い事になってますが、これは元々購入するつもりだったので別腹です。

それでは、早速開封していきましょう。

 

家電, 買い物, 買い物レビュー

 

え~、夏にアイドールに行くために、(個人で)初めてのホテル泊まりをした訳ですが、その際に、館内のWi-Fiがほぼ機能していない困った事態に陥りましてね。
結局、普段はほとんど使わないiPad側のデータ量を使いまくって乗り切った次第ですが、こいつはいかんぜよ……?
と言う事で、有線LANさえあればそこから無線LAN環境を構築してくれる、無線ルーターを購入してみました。
ひょっとして出番はないかも知れませんが、役に立つ日も来るかも知れない……!