買い物

 

本日は、今年最後のお休みです。
辛いお!

 

ドール, 買い物

 

て事で、ついに東京のドールズ・パーティーに参加して参りました。
東京遠征にはお金がかかるので滅多に行かない事にはしているのですが……XPASSが買えてしまったので仕方がないね?
さすがに東京らしく、今までのホームタウンなドルパとは一味も二味も違いました。
しかし正直、全てを楽しんだとは言い難く、後悔した事もいくつかあるのでそこはそれ、仕方がないですわね?

今回は正直写真が多くなったので、分割しようと思います。

 

買い物

 

ドルパが控えているのに、買い物してきたバカがいるらしいっすよ?
ちなみに昨日の買い物でございます。
準備で更新時間がなかったもので……(笑)。

 

家電, 買い物, 買い物レビュー

 

エネループ用に使っていた12本同時に充電できる充電器が不具合を多発するようになったので、以前から興味を持っていたこちらの充電器を買ってみました。
ケンコー・トキナーから販売されている、急速充電器エネロイドです。
これは、ものぐさにはとても良いものですよ……。

 

ドール, 買い物, 買い物レビュー

 

本当はハロウィン前に紹介する衣装のような気がしますが、買ったのつい最近なのよね(ボソッ)。

と言う事で、小悪魔コスチュームsetを紹介しますね。
この衣装は艶のないレザーブラックもありますが、やっぱりこういう衣装はテカテカなエナメルよね、と言う事でエナメルブラックを購入してみました。

ドール, 買い物, 買い物レビュー

 

残業の嵐で、マジで更新する時間がないぞ、どうすんだ?
……と言う私語は置いておいて、今までドールズ・パーティーの入場券についてまともに触れてなかったので、折角なので紹介しますね。

 

以前に軽く触れましたけど、ドールズ・パーティー(ドルパ)とは、VOLKSが主催する新作発表会&ドールオーナーたちのためのお茶会となります。
新作に関しては、会員である人であればVOLKS NEWSを読んでいる(と思われる)ので説明は不要でしょう。

……一応説明しておきますと、VOLKS NEWSとは年に約5回発行されている情報誌です。
有料でも販売していますが、VOLKSの会員であれば無料で入手が可能です。
一般会員(ポイントカード会員)であれば店頭受け取りで、VS/VIP会員であれば郵送で手元まで届きます。

ちなみにVS会員は有料制(年会費1080円)で、VIP会員はVOLKSのクレジットカード所持者になりますね。
一般会員とは違い、現金でなら5%、クレジットカードでなら3%のポイントが付与されます。
VIP会員はともかくとして、ドールをお迎えするのであればむしろ入ってないと損になる事が多いですね。

 

……話は逸れましたが、ドールズ・パーティーは東京で開催され、他にも大阪、京都、名古屋などでも開催されます。
東京以外で開催される場合は、ホームタウンドルパ(HTドルパ)と呼ばれますね。
そんなドルパに入場するために必要なのが、入場券、及びガイドブックなのです。
券種の違いについては、各自説明していきますね。