一般ゲーム

は~い。
デモンズソウルは、残す所、城だけになりました。
取り敢えず、黄色のデモンズソウルは「浮遊するソウルの矢」を習得。
まだ使ってないデモンズソウルもあるわけですが、武器も鍛えきっていないので、どうするか悩み中。
溶岩弓とか欲しいですからね~(笑)。
さて、取り敢えず城3へと突入。
エリア傾向調整のため、黒ファントムで侵入した時にムービーはすでに見ているので、今回は素通りです。
さて、最初の広場にソウルサインがいくつか出ていますが……初めてのステージは自力で攻略したいので無視。
黒ファントムに進入されると困りますけどね~。
さて、最初の広場で犬2匹を始末。
檻の中に入った犬に気を取られていると、噛み付かれます。
噴水の周囲に2匹いますね、気をつけましょう。
右奥の通路には鍵が掛かった扉が。
ここはまだ通れないようなので無視。
階段を駆け上がると火炎鉄球を転がしてきますが、幸い手前のメッセージにて余裕で回避。
音からすると近くに鉱石トカゲがいるようですが……敵の排除が先ですね。
階段を昇りきった場所の兵士に近づくと、ムービーと共に門が閉じられます。
先に進めない様なので、兵士3体を片付け、脇道を通っていく事に。
兵士たちを蹴散らして通路を進むと、突然横から攻撃を受けました。
なんぞ!?
慌ててローリングで下がって、ロックオンで注目すると、盗賊のような身軽な兵士が。
隠密の短刀を落としましたので、隠密なんでしょう(笑)。
素早い動きに、回し蹴りを放ってきます。
通常の攻撃は盾で防げるようですが、回し蹴りは弾かれます。
とにかく広い場所で戦い、攻撃を受けないように頑張る!
さて、その後細い通路を駆け抜け、階段を昇り城壁に出ます。
左側に霧が見えますが、右側の部屋から攻略していく事に。
どうやら赤目騎士がうろついているようなので、誘き出して始末。
部屋に入ると、兵士に横殴りされました。
油断大敵とはこの事だ!
取り敢えず、落ち着いて始末。
隠された通路の階段を昇っていくと、そこには商人が!
……お前、こんな所にまで来ていたのか(笑)。
商品が色々増えてますが、目玉は北の騎士の剣ですかねえ。
攻撃力が高いみたいなので、これで竜武器作ったら強そうだ。
さて、対岸の城壁には兵士数人と公使の姿が見えます。
弓で届くようなので、精密射撃で取り敢えず始末。
反対側に渡った後は、これで楽ですね。
あらかた敵を始末したら、今度は霧に向かいます。
どうやら、通路を大剣赤目騎士が行き来している様子。
霧に張り付いて様子を見ていると、突然赤目騎士がズンバラリン!
見事脳天を立ち割れれ、生身の肉体を失う事に……。
しまった、HP回復しておけば良かったああああああ!