音楽

さて……我が家……と言うより、私の部屋も物が増えて(主に電子機器)電源の数が非常に不安になってきました。
元々タコ足配線状態でしたが……え~、私の部屋にはコンセントが2箇所、計4口あります。
当然それだけで足りる家庭は、まず存在しないと思いますが(笑)。
取り敢えず、どれぐらい電源を使っているのだろうと、周囲を見回した所。
PC2台
ディスプレイ2台
外付けHDD1台
モデム1台
電話子機1台
液晶TV1台
PS21台
PS31台
プリメインアンプ1台
ヘッドホンアンプ1台
ホームシアター1台
エアコン1台
照明スタンド2台
……これだけメインに使っていますね。
後は季節に応じて、扇風機、暖房、アースノーマッド、カメラアダプタが増えたり減ったりします。
いや~、見事すぎるタコ足配線だね!
まぁ、電源の数自体は一応足りていますが、3P電源に対応したタップが足りません。
……と言う事で、もう一個購入する事に。
ひとつ、口が少ない電源タップがあるので、これを今ある別の物に交換し、新たに3Pタップを購入すると言う流れになりますかね~。
せっかくなので、OA用ではなく、オーディオ用の電源タップを購入する事に。
それで安い奴となると……いきなり数が絞られすぎる上に、コンセントも3Pのしかない(笑)。
仕方が無いので、そこそこの値段の物をチェックしていくと……ありました。
2Pで電源が取れる電源ケーブル。
ちっ、いらん出費を……。
audio-technicaのAT-PT1000ですね。
電源ケーブルが別売りとか、もうね。
問題は長さ……まぁ、足りなかったら延長コード繋ぎますかね。
……ん?
延長コード使うなら、3Pの電源ケーブルでも良かったじゃないか!(笑)