一般ゲーム

は~い、ここ数日は、ずっとイース7をプレイしております。
こいつは面白いや!
話の大きさも、今までのイースの中でもトップクラスかも~。
取り敢えず、今までプレイしてきた感想でも。
戦闘は非常に快適です。
それぞれの攻撃属性が通用する敵に、それぞれの属性を持つキャラクターで対するわけですが、アドルのみ装備の付け替えで属性を変更する事ができます。
ただ、ストーリー中盤以降の話なので、それまでは割とパーティーは固定される感じ。
アドルが武器を使い分けられるようになってからは、それなりに自由にメンバーを決める事ができますね。
難点を言えば3人パーティーのため、切替がやや煩雑になる所でしょうか。
スキルは使っているとレベルが上がっていきますが、正直、どのスキルも大してレベルが上がりません。
ヘタに色々使うよりも、コレと決めたスキルをひたすら使い続けていくのが良いのかも知れません。
ボス戦に関しては、一応攻撃パターンはHPに応じて変更されているようです。
ただ、シリーズでも例を見ない程HPが高く、非常にタフです。
後半になってくるとHPが60000とかになってきます。
こちらが与えるダメージはせいぜい100程度ですから、かなりの持久戦になります。
ただ攻撃パターンさえ把握できれば、難度自体はそれほど高い物ではありません。
1~2回程度やられてパターンを頭に叩き込めば、アクションが苦手と言うのでもない限りは十分に倒せるはずです。
音楽に関しては、さすがJDKです。
後半のフィールドの曲がカッコよすぎwwww
全ての音楽が、非常にクオリティが高いです。
サントラは買いだね!