PC関連, 音楽

長年利用してきたmixiミュージックが、12月10日付けで終了しました。
人の曲を見たりして、こんな曲があるのか~、的な楽しみがあっただけに非常に残念です。
新着のお知らせ等も配信されなくなったため、はっきり言って用無しになったmixiステーションは容赦なくアンインストール。
や、本当に用無しと言うか、現状ではゴミですからね……実際……(笑)。
システムその物に余程問題があったか、それとも利用者が少なすぎたのか……はてさて。
まぁ、無くなってしまったものは仕方が無いので、データダウンロード申請をしておきました。
で、代わりに出来たmixiコラボ・ツールバーですが……ぶっちゃけいらないですね。
MixChainがあるから新着情報には困りませんし、足跡、その他モロモロもこちらで全部確認できますし……何よりプラウザがゴチャゴチャするのは困ります。
いやいや、それ以前に私が使っているのはsleipnirですから、そもそも使えるのかと言う疑問が(ry)
まぁ、今となってはどうでも良い話ですけどね……。
話はガラリと変わりますが、iPod classicを購入するかどうか、ひじょ~~~~~~に悩んでいます。
ND-S1の性能を引き出すためにはiPodからのWAV音源が必須のようですが、私のiPod nanoではまったく容量が足りません。
かと言って、いちいち中身をAACとかと切り替えるのは面倒。
そもそもPCから再生しているのに、IPodで聴くのかどうかと言う話がありますし、iPodから聴くとなると、せっかくカスタマイズしたfoobar2000の存在価値がですね……。
あ~、悩むな~。