家電

senrihin333.jpg
購入したのはGW中だったりしますが、せっかくなので紹介。
無印良品で販売中のキッチンタイマーです。
たかがキッチンタイマーなのですが、これがまた購入意欲をそそる完成度だったりします。
GW中に兄と一緒に買い物に行っていたわけですが、兄が無印に寄った目的がこのキッチンタイマーでした。
実際に触ってみて、これは素晴らしい!
と、私も母のおみやげに購入に至ったわけです(笑)。
ボタンはSTART/STOP、RESETの2種類のみ。
他に余計な装飾は一切ありません。
ではどうやって時間を設定するかと言うと、外周部がリング状で回転するようになっているので、それを回して時間を決定します。
設定は10秒単位。
右に回すと時間が進み、左に回すと時間が戻ります。
最大で99分50秒まで設定可能です。
リングは指だけで軽く回せますが、10秒ごとに軽いクリック感があるので回しすぎ! と言うような事も余りありません。
殆ど直感的に使える商品ですが、リングを回転して時間を決定する、と言う発想がなければ使い方が分からないと思います(笑)。
mono404.jpg
電池はボタン型。
本当は乾電池辺りの方が便利なのでしょうが、小ささを実現する上では仕方がありませんよね。
当たり前ですが、背面はマグネット式になっていて、冷蔵庫などにぺったりとくっつけられます。
ダイアルの回転させた程度では動かないので、実に快適。
実際の使用動画などは、やじうまミニレビューでご覧下さい。
私は実物を触ってみて、ですが、このレビューを見て購入された方は多いみたいですね(笑)。
でも実際、素晴らしい商品ですね。
思い付いた人は凄いわ。