iPhone/iPad

前回の雑記で
iPhoneがテザリングできれば何も問題ないんですけどね!
日本じゃ望みはないか……な。
と書いたのですが、舌の根も乾かない内にauからテザリング解禁の発表がありました(笑)。
Softbankとどちらにするか……で悩んでいたのが馬鹿みたいです。
最早、迷う必要はない。
俺は庭に突撃するぜ。
……もちろんテザリングが実用的に私の地域で、しかも実用的に使えるかは分かりませんが、手持ちの荷物が減らせると言うのはやはり楽なもの。
と言うわけで、auショップ……には諸事情で間に合わなかったので、オンラインで頑張って予約完了してみました(笑)。
混雑しまくりで繋がらない……と思ったのですが、数回試したら記入画面に接続する事ができました。
運が良かったのかな?
しかし、今はオンラインで携帯が買えるようになったんですね。
便利になったものです。
電話として使うことは殆ど無いはずなので、電話きほんパックのオプションは追加しませんでした。
2台持ちは、ある意味勿体無くありますが……まー、おサイフケータイが使いたいので、Docomoとはお付き合いを続けることでしょう。
恐らく、現在の支払い合計額と殆ど変わらない状態になるはずですが、実際の所は使ってみないと何とも言えませんね。
さて、予約は完了したので、繋ぎのケースの物色しておかないとですね。
今まではiPhone関連商品は殆どスルーだっただけに、選択肢が増えると言うのは楽しみです。