iPhone/iPad, 家電, 買い物, 買い物レビュー

mono-2700

『新しいiPad』と言う名のiPad3を購入してから、はや2年半ですか。
発売後、僅か半年でiPad4が発売され、『新しかったiPad』とか言う皮肉めいた名称を付けられたり。
Retina液晶を搭載し話題になったとは言え、iPad3の購入者にとっては何とも微妙な立ち位置の機種でした。

とは言えやはりRetina液晶の恩恵は大きく、その後も特に買換えの必要は感じなかった訳ですが。
緻密な液晶は本を見開きで読む分には、十分な性能でしたからね。

しかし、iOSのアップデートを重ね、気付いたらスペック不足を感じるように。
特にiOS8は尋常ではない程重く、何もしてないのにメモリの大半を食い潰すと言う有様。
まー、iOS8へのアップデートは行っていない訳ですが、今後の事を考えるとOSのアップデートをしない訳にもいかないので、ヘタってきたバッテリーの事も考慮し発売開始直後にApple Storeでポチりました。
ポチったのは会社のトイレの中と言うオチ。
ええ、その時は下痢でした……(‘A`)。