iPhone/iPad, 家電, 買い物レビュー

 

AIスピーカー。
最近テレビのCMでも、良く放送されてますよね。
では、これは一体何か?

端的に書くと、人と対話ができるスピーカーの事ですね。
AIに関しては、iOSのsiri、のAndroidのGoogleアシスタントなどのAIアシスタントが馴染み深いでしょうか。
ただし、それらのAIアシスタントは、PCやスマートフォン、タブレットと言った端末が必要でした。
しかしAIスピーカーは、スマートフォンやタブレットを介さずに、AIアシスタントと対話で音声操作が可能になったスピーカー……と言う事ですね。
まぁ……セットアップするのは、結局PCかモバイル端末が必要になる訳ですが(笑)。

 

今回購入したのは、そのAIスピーカー(以降、スマートスピーカー)の先駆けともなった、Amazonが発売する『Amazon Echo』となります。
選んだ理由は、「OK、Google」が呼ぶには長いから、以上!(ぇー)