Home > アーカイブ > 2010-01

2010-01

恒例のアルトネリコ

senrihin313.jpg
アルトネリコは1作目しかやってないよ!
……と言う事で、アルトネリコ3のサントラと、hymmnos concertを2枚ゲット。
例によって、ゲームの方は買ってません(笑)。
明日、発売でしたっけ?
買い物しに名古屋に遊びに行く予定だったりするので、ちょろっと見てくるかな……。
取り敢えず、hymmnos concertだけをインポート。
サントラの方は、まだ曲情報がありません(笑)。
今後に期待だ!

ディスク交換

senrihin312.jpg
イヤッッホォォォオオォオウ!
A-Oneから修正済みディスクが届いたぞおおおおおお!
……と言う事で、取り敢えず証拠として(何のだよ(笑))写真をうpしておきますね。
記録面をチェックしてみると、確かに書き込まれている範囲が違う!
でも、シャッフルするとどちらか分からなくなりますよね(なりません)。
それはそれとして、思い切った事しますね……。
Asrielでもディスクの形が特殊すぎてプレイヤーで再生できない場合がある、との事で交換希望者に応じていますが、その場合はCDの返送が必要になりますからね~。
取り敢えず、これでclassicの方にも全曲入る!
……ええ、メインのFLACの方はインポートしたのですが、classicの方は面倒でやってn(ry)
さて……このCDどうしようか……(笑)。

ラストウィンドウその3

気づいたら親指の先が切れていて、とっても痛い対月です御機嫌よう。
あっるぇ~?
いつ切ったのかな……。
仕事の最中にふと違和感を感じて指を見ると、見事にぱっくりと開いていました。
とは言っても、皮が切れていてちょっと痛い程度ですけどね。
でも、気づいたら、これが微妙に痛いので困ります。
取り敢えず、バンドエイドで傷口が変に触れないように固定。
ま、これだけで痛くなくなるのがいいですね。
さて。
ラストウィンドウですが、ちまちま進めてCHAPTER6までやって参りました。
さすがと言うか何と言うか、やっぱり雰囲気がいいですねえ。
殆ど前回のシステムのままですが、アイテムは色々と増えた感じ?
ただ、メモ帳を今まで1回も使ってない気がします。
……使う事あるのだろうか……(笑)。
取り敢えず、ミラは登場するようなので一安心。
カイルの元まで出てくるかは分かりませんがががが。

ラストウィンドウその2

毎日、チマチマと進めております。
先ほどCHAPTER3が終了した所です。
しかし、相変わらずカイルは食べる時になると、良い顔をしますね(笑)。
まさに無垢の笑顔。
女子供にも容赦ないカイルの見せる、一時的な心からの笑顔ですね。
さて。
前作のウィッシュルームでは、1日の中で時間単位の行動でしたが、今作は日単位になっています。
自宅なので、懐具合を心配しなくていいのが影響しているのでしょうか。
展開にさほど無理がありません。
1日でアレだけの話を詰め込むのは、さすがに無理があるですよ!
や、面白かったけどさ(笑)。
現段階では、これと言って頭を悩ませるような謎解きはありませんね。
話としては、段々と面白くなってきました。
ラッキーズカフェのパズルでは頭を悩ませましたが、店の中にある物、で潰しこみをしていけば、割と簡単に解けると思いますね。
自動販売機で当たりの王冠が出ると、ピンキーラビットランドが貰えます。
ゲームウォッチですね。
私の場合はラッキーズカフェのマスターに話しかけた段階で、自動的に交換となったので、前作同様タイミングがあるのかも知れません。
ちなみに、私は一発で当たりましたが、その後ロードして試した所、当たりは出ませんでした。
この事から、一定の確率で当たりが出る可能性があるので、時間制限があるこのゲーム、どうしても欲しければロードを繰り返して試すのが良いと思われます。
運が悪いと、ゲーム終了時まで出ない可能性がありそうです(笑)。

ラストウィンドウ

senrihin311.jpg
イヤッッホォォォオオォオウ!
ラストウィンドウが届いたぜ!
さて。
いきなりテンション高いですが、NDSの新作、ラストウィンドウです。
前作、ウィッシュルームの続編になります。
前回終了より1年後が舞台と言う事ですが、雰囲気そのままで実に嬉しいですね。
鉛筆画のような白黒の味のあるグラフィックが、カクカク動くのはそのまま。
相変わらず冴えない主人公カイルも、実にいい味を出しています。
今回も一癖も二癖もありそうな登場人物ばかりで、中々楽しめそうですね。
いきなりなスタートで目が点になりましたが(笑)。
所でミラはどうしたのですか、ミラは。
前作、お持ち帰りしたはずですが……出てくるよね?

また雪

また雪かよ!
と言う事で通勤途上で3回転倒し、勤務中にもすっ転んだ対月です、御機嫌よう。
しかし……今年は突然降って、1日で殆ど消滅するパターンが続いていますね。
今日の深夜も降るようですが……どうか、真面目に積もるのは勘弁して下さい。
や、本当に。
とは言っても、自然界のされる事ですからね~。
成るようにしかなりませんね(笑)。
さて、そろそろND-S1のレポートを書かなくては……。

御疲れ気味

タイトルのままの状態です(笑)。
今日は半端なく眠く、帰宅してから先ほどまで寝ておりました。
と言うか、まだ眠いよ!
まぁ、明日も仕事なので、そこそこしたらまた寝ますが……やはり体力消耗してるのでしょうね~。
大人しくしておきたい所です……が!
FF13も進めないといけませんし、ようやくC-CLAYSやAsriel等が届いたので、こちらも消化しなければいけません。
HFI-780も耳と共にエージングを進めないと(ry)

1 / 212

Home > アーカイブ > 2010-01

フィード

Return to page top

Back to Top ↑