Home > アーカイブ > 2017-01

2017-01

【irisdrop】アイリスドロップのレジンアイについて







唐突ですが、ディーラー活動を始めました。

と言っても私が……ではなく、友人のときかぜ君が……ですけど(笑)。

私は広告活動を手伝ったりするぐらいです、今の所。

その関係で、こちらのblogをときかぜ君と共同で使う事にしました。

唐突にディーラー告知が入ったりしますが、よろしくお願いします。



さて、ディーラー活動を始めたのは昨年の12月。

すでに第1回のカート販売は終了していますが、2月中を目途にカート販売を行います。

なので、まずは販売しているレジンアイの紹介を簡単にしたいと思います。




全文を読む

補給物資【2017年1月29日】







本日の補給物資。




全文を読む

【DD】Angel Pafaitの巫女服セットを買ってみた







ちまちまと戦利品を紹介していくスタイル。

Twitterの方では撮りたいものを撮っている関係で、こちらでは紹介していない物がたくさんあります(笑)。

取り敢えず、どんな物をディーラーさんが扱っているか分かって貰えればそれで良いと思います。



今回購入したのはAngel Pafait様の衣装。

正式名称は不明ですが!

巫女風の衣装ですね。

色違いに、ちゃんと紅白の物があるので間違いはないでしょう。

以前に下着を買って以来の買い物になりますね。



ちなみにこちらのディーラー様のメインコンテンツはメイド服です。

メイド服のパーツごとに販売しているため、様々な組み合わせのメイド服ができます。

素晴らしいですね。

素晴らし過ぎて、現場だとどうしていいのか分からなくなるのが難点ですが……(笑)。




全文を読む

【ドール劇場】ある日のリリア その5

【DD】インソムニアのウィッグ『ポニーテール』を買ってみた







インソムニア様でウィッグを購入してみました。

ウィッグやレジンアイなどは、どうにも紹介しづらい所があるのですが、たまにはいいかな……と(笑)。




全文を読む

【ドール】BIBILABのスリムスーツケース SLM-04BKを買ってみた







色々と迷走していますが、ドールの持ち運び用にスーツケースを買ってみました。



1/3クラスのドールって割と重量ありますし、持ち運びしようとすると割と大変ですよね。

ドールを持ち運ぶ手としては、専用のキャリーケースの他、バイオリンのケース、三脚の袋、大き目のリュック、カメラバッグ、スーツケース等、色々とあります。

私が主に愛用しているのは、キャスター付きのカメラバッグ、及びソフトスーツケース。

キャスター付きの物は、ドールイベントなどの人が多い所では邪魔になってしまいますが……やっぱり楽なんですよね(笑)。

名古屋アイドールの時に、身軽に動けるように肩掛け鞄にドールを1体だけ入れて行ったのですが、結果は肩を動かすのに苦労するぐらいの痛みを翌日にプレゼントされました(‘A`)。

まぁ……そんな感じなので、私にとってキャスター付きのバッグやケースは必需品な訳です。

カメラも重いですしね。



しかし、どちらも一長一短があります。

キャスター付きのカメラバッグの方はコンパクトな上に、いざとなったら背負って歩けると言う強みがあるのですが、いかんせんドールを入れるには小さい。

足を曲げて入れるしかありません。

それでも頭がリュックの上部やサイドに接触したりするので、少なくとも関節には常時ダメージが入ってしまうでしょうね。



それと比べるとソフトスーツケースは、ドールを立たせたままでもギリギリ収納が可能です。

その他にカメラを収めても余裕がありますし、余程の大きさの物でなければ、戦利品を全てケース内に収める事ができます。

所持物が一つのケースで収まるので、持ち運びはしやすいですね。

その反面、それなりに大きいので狭い通路を通る場合などに邪魔になります。

また、ソフトケース……つまり厚手の布素材で覆われているだけなので、対衝撃力はキャスター付きのカメラバッグに比べると大きく劣ります。

破損しやすいドール等を持ち運ぶには、正直向いていません。



では、今回購入したスーツケースはいかに……?




全文を読む

【DD】GINGER TEAのお姉さんニットワンピを買ってみた







GINGER TEA様の衣装を初めて買ってみたので、紹介させて頂きますね。

いつも気になっていたディーラーさんでしたが、開場直後から凄い行列が出来てしまうので、実は今まで立ち寄った事が無かったのです。

今回、東京アイドールに行った際、フラリと覗き込んだのがGINGER TEAさんだと知ったのは、衣装を購入した後でした(笑)。

そう言う事もあるよね!




全文を読む

1 / 212

Home > アーカイブ > 2017-01

フィード

Return to page top

Back to Top ↑