日々の出来事

そう言う訳で、少し咽喉が痛いのであります。
と言っても、体調自体はいたって普通なので、たまたまかな?
まぁ、残暑も厳しいですし、体調管理はしっかりしたいと思います。
所でですよ。
激しく面白い、ネコ裁判と言うサイト様を発見致しました。
ある日突然管理人の家に、裁判所から特別送達が送られてくる……と言う実話である簡易裁判の様子を、コメディタッチで記録しているサイト様ですが、これがまた面白い!
普段裁判と言うと堅苦しい雰囲気しかなくて、実録されても非常に読みにくいのですが、このサイトに関してはそれがまったくありません。読んでいる時間を忘れるぐらいに、のめり込む事間違いなしです。
で、例によって、本当か? ネタじゃないか?
と言う論争が起きているようですが(こう言うサイトの常ですね)、私としては本当の話だろうと、ネタだろうとどちらでもいいです。読み物として、十分すぎるほど面白いですしね。また裁判は録音など出来ませんから、管理人の主観や記憶によって、多少の誇張などがあるのは仕方がありませんしね~。
ただ8月24日の中日新聞にこの裁判の記事が掲載されていた位ですから、実話ではあるのではないでしょうかね。
取りあえず裁判は現在進行形のようですので、楽しみつつ見守って行きたいですね。
メイドヘアサロン
いやはや、何と申しましょうか。
メイドだと何でもありですな(笑)。
メイドさんにシャンプーしてもらったり、カットして貰ったりと言うサービスですね。
……で、気になったのですが、通常の女の子によるサービスは多分、シャンプーとマッサージ止まりですよね。カットは資格が必要になりますしね。
そして、カット技術のある女性が、果たしてこう言う所に来るのか……その辺り、どうなるんでしょうね?
プチクリーニング萌え
いやはや、本当に何でもありですね。
【プチクリーニング萌え】は、メイドさんのおそうじサービスのお店です……と謳ってるのは宜しいのですが、そのメイド衣装が3種類しかないと言うのはどう言う訳か(笑)。
 メイドさんがせっせと働いてる間、お話したり、がんばってる姿をカメラにおさめたり、、、
 もちろんお疲れでしたら横になっていてもいいし、過ごし方は自由です。
何か目的が変わってませんか?(笑)
大丈夫なのかな……。
お掃除料金は良心的ではないでしょうか。でも、これってお掃除料金よりも明らかに、オプションで稼ぐ仕様ですよね。
取りあえずお掃除に来て下さるのであれば、それなりの訓練は受けていて貰いたい所です。
執事は……いわゆる牽制用&ボディガード役でしょうかね(笑)。不埒な輩がいたとしてもおかしくないですしね。
でも取りあえず各種オプション……
 <<各種オプション>>
 写真撮影(24ショット・フィルム込)・・・4,000円
 お掃除しているメイドさんをお好みの角度から撮影できます。
 記念写真としてとって置きたい方にオススメです。
 ビデオ撮影(30分・テープ込)・・・4,000円
 お掃除しているメイドさんをお好みの角度から撮影できます。
 動画なので、メイドさんからあなたへのメッセージなども記念に残せますね♪
やっぱり何かが違うような気がします(笑)。
目的が摩り替わってますの!
特に、
 着用衣装その他SALE・・・15,000円~
 メイドさんがお掃除の間、着用していた衣装をその場でお譲りいたします。
やっぱり目的が変わっているような気がするのは、気のせいでしょうか。
まぁ……メイドさんって、儲かるんだなあ……と思った対月でありました。