写真/機材

senrihin205.jpg
と言う事で、REFA届いたよ~。
カメラをコンデジからデジイチへと変更してからずっと考えていたのですが、思い切って照明自体を切り替えてみました。
今までは10年以上前から家にあるデスクスタンドと、デジカメ用に買ったコクヨのデジカメライトに、トレーシングペーパーをデフューズ代わりに貼って撮影していたのですが、せっかくの一眼。
どうせなら照明も良い物にしたい!
……が、本当に良い物は死ぬほど高いっ!
と言う事で、お安いREFAを選択してみました、御機嫌よう。
ちなみに写真にモザイクをかけてあるのは、見苦しいからです(笑)。
本棚汚えよ、マジで。
とまぁ、本当はちゃんとした照明に変更する事によって、テカリを少しでも抑えられないかな~、と思って購入したわけですが(笑)。
同じフィギュアを撮影していても、撮影ボックスを使ってる(と思われる)方の写真は、テカリが目立たないのですよね~。
実際に効果があるかは、これから撮影を重ねてみなければ分かりませんが。
そう言うわけで、さっそく試し撮りです。