一般ゲーム

セージの育成を始めて、一ヶ月以上が経過しました。
教授に転職してからもうすぐ10日。
ようやく落ち着いてきたので、通常更新へと戻りたいと思います、ぷう。
さて、ALICE SOFT待望の新作、闘神都市3がついに発売されました。
前作の2が発売されてから、実に14年の月日が流れてるんですね~。
歳をとるわけだ。
さて。
今作は基本的なシステムは闘神都市2とさほど変わりありません。
大きく変わったのは、戦闘方式でしょうか。
1VS1の方式は変わりありませんが、ターン制ではなく、リアルタイムバトルになっています。
リアルタイムと言っても、こちらも敵もひたすら自動的に攻撃を仕掛けるだけです。
プレイヤーは敵の行動を考えて、スキルを使ったり、アイテムを使ったりしていきます。
しかし各スキルには当たり前ですが行動時間があり、一度使用すると、再度使えるようになるまでに時間が掛かります。
ボタンを押すことなく戦闘が進んでいくので、楽といえば楽なんですが……。
その代わり、コマンド形式と違って、戦闘にやけに時間が掛かります。
戦闘速度を早くする事はできますが、それにも限界がありますからね。
それでプレイには、やや時間が掛かるようです。
取り敢えず、第一回戦を突破する所までプレイしました。
そつのない作りは、さすがはALICE SOFTと言ったところ。
今回は、前作のような収集のようなやり込み要素とかはないんですかね~。