写真/機材

え~。
現在の私は、
EF50mm F1.8 II
EF24-105mm F4 IS USM
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
の4つのレンズを所持しているわけですが、部屋の中をまともに撮れるレンズを持ってない!
と言う事で、1年ほど考えていたわけですが(笑)。
最近、明るいレンズを買おうかと思案中です。
広角の方は24-105mmがあるので大丈夫……かと思いきや、F4と暗いため、手ブレ補正があるとはいっても室内で手持ち撮影は中々に辛い物があります。
EF50mm F1.8なら、その心配もありませんが……今度は画角的に足りません。
50mmのカメラは40Dでは80mm相当になってしまいますから……まぁ、狭い部屋で撮るのには向いてない、と(笑)。
そこでSIGMA辺りのレンズで、広角気味のレンズを購入を考えてたりします。
30mm辺りなんかいいなー、とは思ってますが、どうなんだろうなー。
少なくとも来月までは手は出しませんが、余り広角過ぎても歪みますからね~。
さて……本当にどうしようかな……(笑)。