玩具

senrihin366.jpg
そう言えば購入してから報告してない気がしたので、ターンテーブルの御紹介。
と言う事で、今回購入したのは株式会社ウェーブ販売の『ターンテーブル[ベーシックブラック]』です。
2100円と安いながらも、必要な機能は十分備えた一品です。
GAのディスプレイオートターンテーブルなら持っているのですが、やたらと回転音がうるさいのと、もう少し幅の大きい物が欲しかったので、買い増しになります。
GAの物は、一番大きいサイズの物が売ってないんですよね~……。
実際の商品になりますが、鏡面部分はそれなりに歪みが見られます。
市販のアクリルミラーの方が質が高いんじゃないのか……?
と思ったりしないでもないですが、まー、値段を考えると仕方が無いかもしれませんね。
電池は、単2が2本と言う少々歯がゆい規格。
電池蓋はネジで固定するタイプなので、本体を持ち上げたりしないのであれば、ネジは締めずにおいた方が便利そうです。
回転方向は右回転の固定。
左右の回転方向を選べると良かったんですけどね。
回転速度は2段階選べますが……余りスピードが変わった感じはしません。
低速だと電圧不足なのか、度々停止するようです。
音は静か。
非常に静か。
部屋の片隅に置いておいても、気にならないぐらいの動作音です。
こちらに関しては、素晴らしいですね。
ターンテーブルでフィギュアを鑑賞する人も余りいないかも知れませんが、以上、参考までに。