家電

mono485.jpg
遅ればせながら、28日にBF-01Bをゲットできたので報告を。
『BF-01B』は、BUFFALO製のポータブルwi-fiルーターです。
同社『DWR-PG』と同じ製品で、今まで量販店で販売していた物を、ドコモショップでも扱えるようにしたのが『BF-01B』となります。
それで、この製品は一体何かと言うと、DS、PSP等、wi-fi接続できる製品を、何時でも何処でもwi-fi接続出来るようになる機器になります。
他のメーカーからもポータブルwi-fiは出ていますが、最大の特徴はカバー率No.1のドコモの3G回線が使えると言う点です。
もちろん建物の中はもちろん、ソフトバンク等では厳しい田舎でも余裕でネットを楽しめます。
私はtouchを何処でもネット接続できるように、この製品を購入しました。
現在はドコモのデータ通信新規契約キャンペーンに付き、月額4410円+αの定額制で契約できます。
もちろん色々とオプションが強制的に付いてきますし、2年縛りもあります。
割り引きも1年間のみですから、ちょっと考えてしまいますよね。
でも、実質パケホーダイよりもやや高い程度ですから、使わなくなったiモードの情報量がカットできれば、殆ど通信料金は変わらなくなるはずです。
使い方によっては、更に安くなるかも(笑)。