PC関連

mono513.jpg
え~、Twitterのクライアントを、TweenからJanetterに切り替えてみました。
Tweenは機能は中々悪くは無いのですが、もっと見た目のいいクライアントは無い物か……と探していた所、10月にリリースされたばかりのクライアントを発見。
Janetterは2ch閲覧ブラウザJane Styleの製作者が作ったツールのようです。
まー、それはどうでもいいのですが、デザインにピピッと来たので使い勝手はともかくとして、ひとまずインストールしてみました。
一通り弄ってみた感じ、必要な機能は揃っており、通常使いには困らなさそう。
10月にリリースされたばかりで、まだまだ未完成と言う所が楽しみです。
クライアント自体が不安定な所もあるようですが、これからのアップデートに期待したいですね。
設定は、それなりに弄れるようです。
個人的には、タイムラインが下から上へ、ではなく上から下に流れるように設定できるのが素晴らしい。
ちなみに本日、新着ツイートのポップアップ通知機能が追加され、更に使い勝手が良く。
ただ、少々ポップアップが大きい感じがします。
140文字使い切ると丁度いいのかも知れませんが……画像の表示に対応しているわけでもなさそうなので、余白がとても気になります(笑)。
後は、できればTweenのように、IDごとの振り分けができたりするといいのですけどね。
会社関係をフォローしていると、尋常じゃない位TLが流れる(笑)。
デザインは悪くないので、このクライアントを使っていきたいと思います。