一般ゲーム

逆転検事2、無事に終了しました。
1日に1章、長い章は2日に分けてプレイし、約1週間で攻略終了。
いや~、面白かった。
基本的なシステムは、前作とほぼ変わらず。
操作パートは御剣(または回想キャラ)を操作し、証拠品やロジックを集めていく。
対決パートでは、ゆさぶりで証言を更に引き出したり、証拠品でどんどん矛盾を暴いていく。
う~ん、殆ど変わらない安心のシステムですね。
こう言ったシリーズ物は、システムを変えられると困りますからね……。
今回から加わったのは、ロジックチェス。
証人が隠そうとしている証言を引き出すための駆け引きと言いましょうか。
時間制限がある中で、相手の様子を見つつ発言していかなければいけません。
相手が激昂している時は、様子を見る事も大事。
中々、苦戦させられました。