家電

さて。
XGPS150を、実際に仕事帰りに使ってみたので感想などを。
結論から言うと、予想よりもかなり正確に現在位置を認識してくれるようです。
さすがにカーナビのようなビシッとした精度は無理がありますが、誤差は数m以内で済んでいるようです。
拡大すると明らかに通った道から外れてたりもしますが、細かい動きまで良く捕らえていると思いました。
拡大して見るからズレて見えるだけであって、縮小地図全体として見れば通った道が確実に確認できるぐらいの精度となります。
これはいいですね。
GPSで現在位置を確認できるようになったのであれば、使うアプリも変化しそうです。
GPSが使えないからと、使用を諦めていたアプリが幾つかありますからね。
……さて、これでGPS目的で購入を考えていたiPad2の購入理由が1つ減りました。
絶対に必要なアイテムではありませんからね……どうしよう(笑)。