一般ゲーム

北の不死院から、巨大烏に運ばれてやってきたのは、火継ぎの祭祀場。
お空が見える、遺跡跡のような場所です。
拠点となる篝火のすぐ近くに、心折れたっぽい青い人物がいる。
ユーザーからは青ニートと呼ばれているらしい(笑)。
彼からは色々な情報が聞けるので、しっかり話しておきましょう。
篝火すぐ脇の階段を下りていくと、火防女がいてエスト瓶を強化してくれます。
強化するには『火守女のソウル』が必要になるので、現段階では意味はないようですね。
そのまま遺跡を探索していると、ペトルスと言う名の聖職者に出会いました。
何回か話しかけると、奇跡を教えてくれるようになります。
でも、お嬢様って誰だろうね(笑)。
どちらにしても、ソウルが足りないので色々と保留。
ペトルスのすぐ近くにある階段を上っていくと、小部屋があります。
そこにある穴? に飛び降りると、宝箱が一杯ある広場へと抜けることができました。
『ロイドの護符』『モーニングスター』『帰還の骨片』『タリスマン』『ひび割れた赤い瞳のオーブ』の5つのアイテムを入手。
モーニングスターは重すぎて、魔術師出身の私のキャラでは無理でした(笑)。
さて……宝箱を取ったはいいけど、飛び降りてきたので戻り方が分からない……。
ウロウロしていると、崖下に墓地を発見。
下に飛び降りても問題は無さそうですが……何かがいます。
奴隷兵士か何かかな?
と思い、警戒しつつ飛び降りてみると、スケルトンが2体でした。
思いの他強く、降りた先で囲まれて秒殺。
……まだ、ここには来てはいけなかったんですね。
死亡して、篝火に出戻りです。