一般ゲーム

さて、では早速ダークソウル2の本編をプレイと逝きましょうか。

前回終了した場所は『火防女の住処』と言う事で、やっぱり火防女だったみたいですねー。
入ってきた入り口とは別の扉があるので、それを抜けると、最初の篝火を発見!

SONY DSC

今回の篝火は、体力と魔力、エスト瓶の使用回数の回復に加え、武器の耐久度を回復する事が出来ます。
それに加え、一度行った事のある篝火に自由に転送が出来るので、非常に移動が楽チン。
いいねいいね。

篝火の傍には松明が落ちているので、忘れずにゲット。
松明には5分と言う制限時間があり、火を灯している間はガンガン減ります。
この使用時間は回復する事が無く、完全な消耗品です。
用途は、今の所仕掛けに火を灯して周囲を明るくする……と言う程度の物ですが、先でそれが必要になるのですかねー。
大事に使う事にしましょう。