買い物, 買い物レビュー, 音楽

mono-4309

最近、とても眠くて仕事から帰ってきたらすぐ寝てしまいます。
パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ……。

愚痴はさておいて、先日、何気にネットの記事で見た気がするSONYのNCBTヘッドホンの試聴をしてきて、こいつはたまらんぜ!
とばかりに、かなり勢いで買ってしまった、MDR-1000Xでございます。
現在私が外で使っているヘッドホンは、同メーカーのMDR-1RNCです。
こちらで特に不満は無かったのですが、どうしても我慢できない欠点がありました。
それは……。


iPhoneに取り付けたストラップと、ヘッドホンのケーブルがスパイラルに絡まる事。

あると思います(笑)。

私は携帯電話には、落下防止用にカラビナやクリップ等が付いたストラップを取り付けるのですが、ヘッドホンやイヤホンを挿したままポケットから何度も出し入れしている内に、凄く絡まるのですよね。
そんな折、iPhone7からイヤホンジャックが廃止されると言う事となり、Bluetoothヘッドホンを購入する良い機会だなあ……と思ってた訳です。
しかしノイズキャンセリングの味を知ってしまうと、普通のBluetoothヘッドホンでは物足りません。
そこでネットのニュースで見た気がする、このヘッドホンの試聴に至った訳ですね。

(2016年12月9日、記事の修正/追加)