iPhone/iPad, 買い物, 買い物レビュー

 

え~、iPhone11 Proを購入した事を報告させていただきます。
本当は購入するつもりはなかったのですよ?(笑)

母のらくらくホンが色々と不具合を吐き出し始めたため、色々と話し合った結果、母が新しくスマホを購入するより、iPhone8の月賦が終了する私が新しくiPhoneを購入してiPhone8を母が使う……と言う形にした方が良いと言う事になり、急遽購入する事になりました。
そのため、取り敢えず実物を見に行ったのですが、第一候補だったiPhone11は……でかい。
iPhone8と比較しても、一回りは大きいです。
うん、さすがにこの大きさはないですわね。
一方、iPhone11 Proの方はiPhone8と比べても大きさはさほど違いはありません。
値段は高いですが、断然こちらに傾きました。
ちなみにiPhone11 Pro maxは、そもそも一回り以上大きいので目にした瞬間に棄却(笑)。
大きい画面ならiPad Proがあるからな!

さて。
Apple公式では初回生産分は一部を除き全滅状態でしたが、幸いにもauオンラインショップには在庫があったため10月2日には手元に届きました。
ちなみに、iPhoneの色とiPadの色は可能な限り合わせているので、在庫があったのはそれが幸いしたのかも知れませんね。
iPad Proにはスペースグレイとシルバーしか色がないのじゃよ……。