Home > アーカイブ > 2008-06

2008-06

Wiz子復活

080629a.jpg
スパムに懲りず、ROですっ!
そう言う訳で、2PCでマニピを掛けられるようになったため、最近はレアンで出稼ぎに出ています。
本当は非公平でやるべきでしょうが、ちょっとMEシフォンも育てたいので、公平にして稼ぎ中。
とは言っても、お金稼ぎも兼ねているので、騎士団です。
ヒルクリを紛失……と言うか、持ってかれたままなので、自己回復はお魚を用いています。
と言っても、クリップがありすぎても、切り替えが辛くなるだけですけどネ。
取り敢えず、レアンは少なくとも89までは上げねばならぬっ!
89まで上げるんだったら、90の方がいいですけどね(笑)。
それだったら、公平はすべきではないんです……が。
さて、どうしましょうね。

全文を読む

プウウゥゥゥゥゥウウンッ

そう言うわけで、奴らの襲来する季節になりましたよ、奴らの。
と言いましても、黒い悪魔ではありません。
黒い悪魔なんて、ここ10年ぐらいは見た事ありませんが(笑)。
蚊ですよ、蚊。
モスキートです。
夜中に出現すると、安眠を妨げてくれやがる最大の敵です。
我が家……もとい我が部屋にも昨日出現しまして、ええ、もちろん雌の方です。
私の身体に破壊をもたらしてくれました。
……と言う事で、前置きが長くなりましたが、昨日の深夜に出現し、計7箇所刺されました(´・ω・)。
お陰さまで、1時間ぐらいしか眠れなかったよ!
原因は、対モスキート兵器が見つからなかった事。
ええ、今日買ってきましたよ、我が身を守るため。
親は「あったのに」と言われますが、あなた、いくら物があっても見つからなければ意味がないんですよ!
昨日、1時間かけて探し回ったんですよ!
スプレー殺虫剤すら見つからねえ……(笑)。
仕方がないので仕事から帰宅後、即、倒れるように睡眠。
先ほど起床した所です。
もちろん、買ってきた対モスキート兵器はセット完了済みであります!
問題は……これだけ寝ちゃうと、普通に寝られるのか、と言う事。
まず、無理だね!

冷風始動

毎日毎日、雨が鬱陶しいですね、御機嫌よう。
しかも、それに加えて蒸し暑いから堪りません。
そうした事もあり、我が家でもついにエアコンが解禁となりました。
と言うか、昨日の暑さは異常だった。
エアコン無しで過ごせるかっ、と言う蒸し暑さでしたからねえ、いやはや。
エアコンで思い出しましたが、我が部屋の撮影環境、PC1台と照明2台は耐えられるわけですが、これがPC1台分増えるとどうなるんだろう。
やっぱり、ブレーカー落ちちゃうかな……ま、試す勇気は無いので、エアコン使って撮影する時はPC1台にしておきますが(笑)。
それにしても、アイスが旨い。
さて、話はすぱっと変わりますが、机とっとと換えろや、ゴルァッ。
と、家族から脅迫されております。
換えろと言われても中々良い、PCデスクないじゃないですか……(笑)。
大きさも中途半端なのが多いですしねえ。
じっくり吟味させてくれ~。
……などと言いつつ、きっと1年とかが過ぎるのでしょう。
困った物ですね!

念願の!

バルーンハットを手に入れたぞ!
と言う事で、バルーンハットを購入するお金が貯まったので、物色していた所、運良くカトリCと一緒に見つけたので購入。
もちろんこれを使う以上、魔眼と並ばなくては意味がありませんから、カンカンしてきましたよ!
080620b.jpg
そして、しっかりと+5バルーンハットの完成。
怖かった……滅茶苦茶怖かったよっ!
そういう意味ではVマントも+5にしたい所ですが……さすがに、その勇気はないっ!
少々魔眼よりも重いのが難点ですが、とにかく、これで魔眼は用無しです。
とっとと、売っぱらう事にします。
しかしながら、これで所持金は30Mから一気に7M程度まで落ち込んでしまいました。
早速、稼がねばっ!
とは言え、レア運が激ないので、ちまちま稼ぐしかないですけどね~。
さて、次は何にしようかしら。
やっぱり、不死盾とかの実用品ですかね。
その前に、アコセットぐらい揃えろ、と言う話もありますが(笑)。
さて、バルーンハットを装備している時の中段装備はどうしましょうかね。
ツインリボンだと、帽子の陰になっちゃうんですよね。
csf:fj0274a0q1i02
http://www.geocities.jp/ro_csf/f/
この辺りが無難ですかねえ。
で、お金が無くなったので、稼がなければいけません。
手っ取り早く、モスコビアクエストで紫箱に挑戦してみる事にします。
バルーン出るかも知れないしね!
そのための材料集めです。
080620a.jpg
そして、レアが、出た……orz

間が空きまくり

最近、めっさサボってます、御機嫌よう。
面倒なわけではなく、気づいたら時間が無くなってるだけなんですけどね!
と言う事で、ある程度簡単に書ける雑記と言う事で、ROの事でも。
さて、現在、私のいる溜まり場のメンバーは20名前後と言った所ですが、常時いるメンバーと言うのは決まってきています。
基本的に90台がメインとなりますが、大抵溜まり場にいるメンバーの公平圏のキャラクターを覚えてる限り並べてみると……。
1 = ハイプリ
2 = スナイパー
3 = 騎士>プリ>HIWiz
4 = ハンター>ケミ
5 = Wiz>ハイプリ
6 = ハイプリ>教授>拳聖
7 = ハイプリ>ジプシー
8 = Wiz>プリ
9 = 鳥>王
10 = プリ>モンク
11 = ハイプリ>アサX
12 = 鳥>スナイパー
13 = ハイプリ
こんな感じに!
見事なまでにプリばかりです。
不等記号はこちらから見た、キャラの使用率を現しています。
本人にしてみれば、きっと違います(笑)。
え~、はい。
取り敢えず、これを見て頂ければ分かると思いますが、前衛が殆どいません。
またWizも本来はプリがメインなのに、戦力が足りないため無理に使って貰っていると言う人もいます。
つまりは、滅茶苦茶職が偏ってるとっ!
大変、大変困るですよ。
まぁ、私のように公平圏が1キャラしかいない人は、そもそも選択肢がないわけですが(笑)。
他のキャラも育てないとなあ。
取り敢えず、バルーンハット購入の資金も貯まりましたので、そろそろ考えたいと思います。
が!
取り敢えず、カトリCを入手しないと意味がありませんし、欲しいのは最低+5なのでカンカンするか既製品を手に入れるかが悩み所。
精錬の方が安上がりにはなるんですが、失敗したら怖いですよねえ……。
一気に二十数Mがぱあになりますからね。
何しろ私、自慢ではないですがレア運はありません。
騎士団の事は忘れて下さいっ!
最近、私がいない方がレアが出るんですっ!
…………orz

スピーカー復活

きたああああああああああああああああああああああああ!
さて、新PCになって、3週間ぐらいが経過しました。
まだスペックを生かすような事は何もしてなかったりしますが、Photo shop等が実に軽いのが宜しいですね~。
2PC体制になって、作業をしつつ、動画を見れるようになったのも大きいです。
んまぁ、その分電気代が怖いですが(;´Д`)。
さて、以前の雑記でスピーカーが認識……というより、通電してくれない事は書きましたが。
本日。
やっぱり何とかならない物かと、USBスピーカーを買ってきた後、押入れに封印されていた980円のスピーカーを取り出し、前面の端子に挿しこんでみました。
すると……不思議な事に音が出やがりました!
なんでだっΣ(´¬`)
慌てて後ろにも挿してみると、そちらでもしっかり音が出ました。
うはっ、これで元のスピーカーに戻れるぜwwwwwwww
と喜んで、サブPC(元メイン)からメインPCにスピーカーを挿し換え。
wktkしながら、曲の再生ボタンを……あれ、音が出てない……。
もしやと思い、スピーカーのプラグを抜き放ち、980円のスピーカーのプラグを同じ場所に差し込みました。
先ほどは鳴ったのに、今度は通電してない!
え~、分かりやすく要約しますと……。
コンセントを変えたら、あっさりと通電して、スピーカーが鳴るようになった、と言う事です(笑)。
なんでだよう(笑)。
ちなみに同じコンセントでも、サブPCの方では通電してるんだぜ……。
いや~、それにしても、やっぱり安物のスピーカーとは音が違うね!
サンホリの曲を再度聴きなおしても、高音で耳が痛くないっ。
取り敢えず、高い買い物をしなくて良かったですわい。

追加注文

senrihin229.jpg
本日の補給物資。
前回のに加え、その時に売ってなかった物を追加で注文しました。
いや~、どんどん増えていきますね~。
怖い事です。
取り敢えず、サンホリはさすがだと言っておこうかっ!
ついでに、玩具部屋にいいんちょメイドVer.を追加。
久々の更新ですが、最近は帰ってきて仮眠をとったら、気づいたら深夜を過ぎていた!
と言う実に勿体無い時間を過ごしていたので、中々撮影できませんでした>w<;
取り敢えず、物が溜まってきているので、サクサクとアップしていきたいと思います。

Home > アーカイブ > 2008-06

フィード

Return to page top

Back to Top ↑