日々の出来事, 玩具

玩具部屋に柳 妹鳳を追加しておきました。
さくらサーバーは取り敢えず300MB借りておいたのですが、このままでは足りなさそうな雰囲気がぷんぷんと。
いや、まだ全然余裕ありますけどね(笑)。
今回ぐらい写真を使うと、3MBを楽々突破できます。
勢いとは恐ろしい物です。
さて、今回いじっていて気になったのは、色移りです。
コトブキヤのようなクリアパーツを使う対策を行うメーカーは、まだ極めて少なく、グッスマも例外ではありません。
聞きかじりの話によると、つや消しクリアで裏地をコートすると、ある程度防げるそうで。
こればかりは、自己防衛しかないでしょうね~。
取り敢えず、本体に付いた色をどう取るか……。
紙やすりあたりで軽く撫でてみるかな~。
ラッカーとかで取れればそれでいいんだけど。
でも、取る前に裏の処理をしないと意味ないな~。
はぁ(´・ω・`)。
話はガラっと変わりますが、My自転車。
そろそろライトの電池がヘタってきたため、交換しようとしたのですが……。
なぜか取り出せない。
おんや~、と反対側から衝撃を与えてみるも、やっぱりびくともしない。
家族で試行錯誤し、ピンセットからはじまり、最終的にはラジオペンチまで登場。
やっとの事で分解できました。
予想通りと言うか何と言うか、やはり液漏れを起こしていたようで、それが固まって取れなくなっていたようです。
取り敢えず綺麗に掃除をして、固まった部分をせっせと削り、洗える所は丸洗いをして電池をセットして完了。
元の明るさを取り戻しました。
しかし、まさか液漏れをしているとは……。
やっぱり、暑さでまいっちゃいましたかね。