PC関連, 玩具

玩具部屋に冥土へ誘うもの アイリを追加。
当サイト初の18禁指定であります。
と言っても、表側は大丈夫でありますが(笑)。
裏側には、18歳未満の方は侵入しないで下さいね~。
さて、こうやって玩具部屋を見てみると……やっぱり、デジイチを購入した後のレビューの数が凄いですな~(笑)。
コンデジの時は、露出がおおいに不満だったのですよ。
撮影した画像が暗い、さりとて画像の明るさが適正になるまで上げると、今度は全体的に白飛びが起きる。
妙に暗い画像のレビューとかがあったりするのは、そのせいだったんですよね~。
そのため撮影はした物のダメダメで、結局アップしなかったのもいくつかありました。
後、ピント合わせがひたすら大変。
AFが合致してシャッターを切っても、実はピントが合ってなかったりとかが多々。
これって、結構ストレス溜まるものですね~。
しかし、それらは機材をデジイチに変更してから、まったく無くなりました。
元々は、やたら綺麗なレビューをアップしているサイトを、どうやったらこんなに綺麗に撮れるんだろう、と思い色々調べてみたのが始まりでした。
やはり、桁違いの画質で画像をアップしているサイト様は、全てがデジイチを使用していたのです。
それで興味を持って、購入に踏み切ったわけですが……。
いやいや、本当に桁違いでしたね(笑)。
今でこそデジイチを弄って技術を覚え、コンデジでも綺麗に撮影できるようになりましたが、それでも画質は全然違いますね~。
Web用にはコンデジで十分と言われますが、その僅かな差ですら気になってしまった自分にとっては、それは当てはまらなかったようです。
デジイチにして何が良かったって、やっぱり厳密なMFでしょうねえ。
こればかりは、コンデジ……例えMF搭載のハイエンドであっても出来ませんからね~。