日々の出来事

連休ですが、規定の非番日が出勤になってると、意味が無いと思うんだ!
と言う事で、今週と来週は非番日がありません。
……いや、まぁ、仕方がないですけどネ。
有給取ってなかったら、ちょっとキてたかもね!
まぁ、その有給は来週なんですががが。
さて。
朝晩は、随分涼しくなってきましたね。
もうそろそろ、蚊もいなくなるだろう、と思っていた私が甘かったですね。
今日も、しっかり刺されましたorz
くっ、この間、お客様の家で盛大に刺されてきたばかりなのに!
あの時は、素でびっくりました。
あ~、痒いな~、とチラッと見た時は小さな膨らみだったんですが。
帰社中にズボン越しに触ってると、何か膨らみが、段々おかしな事に。
おいおい、どうなってるんだ、と帰社後ズボンの裾をあげて確認してみたら……。
とんでもなく、腫れ上がっていました(笑)。
それを見た上司がびっくりしたぐらいだ!
まぁ、帰宅後、オロナインを塗っておいたら、あっという間にしぼみましたけど。
う~ん、あんなに勢い良く刺されたのは、小学生以来だね!
あの時は……半ズボンで……栗拾いに拉致されて……(後はご想像にお任せします)。