PC関連

ブラウザは、皆さん、何を使っていますか?
私は数年間Sleipnirを使ってきましたが、何故か画像の保存がBMPでしか保存できなくなってしまい、非常に不便だったので火狐を平行して使い始めました。
アドオンは無くても困らないかな~とは思っていたのですが、一旦使ってみると思いのほか使い勝手が良く、完全に乗り換える事に。
しかし短期間でバージョンアップを繰り返し、どんどんと重くなっていくブラウザ。
特に最新版のFire fox 11の重さは尋常じゃない!
ただでさえ起動に時間が掛かると言うのにこれではな~、と思っていた所で友人の情報。
と言う事で、Pale Moonを導入してみました。
Firefoxと完全互換なブラウザで、見た目も使い勝手もほぼ同じ。
公式ツールを使えばボタンひとつでアドオンや設定を含む、全ての項目を完全移行できる点が優れています。
本家の派生的なブラウザ……と言う事で、不具合が出るかも知れませんが、今の所問題は出ていませんね。
本家と比べると起動が劇的に早くなり、もたつきが解消された感じです。
導入の仕方などは、こちら辺りを参照させて貰いました。
しばらく使って、様子を見てみたいと思います。